※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半のお昼寝について、嫌がり眠気が17時過ぎに来て夜ご飯中に不機嫌になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳半のお昼寝についてです。

お昼寝をすごく嫌がり、暴れたり部屋から何度も脱走します。
なので最近は無理に寝かせないことにしたのですが、
17時過ぎに眠気が来るようで夜ご飯中に不機嫌モードに入ってしまいます💦💦

同じようなお子さんいますか?
こうしているよー等アドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなテレビを見せたりして何とかお風呂に入ったり、食事も食べてもらい、すぐ歯磨きして寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    テレビは食事中もつけてますか?😭我が家はテレビに頼ることがすごく増えてしまって…今は夜ご飯以降はつけないお約束にしているのですが、皆さんどうしてるのかなと教えてもらえたらありがたいです😢

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてものときはつけてます😊
    私はがんがんテレビに頼りまくってます📺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!私は怒ってしまっているので、怒って寝る前に空気悪くなるよりテレビのほうがずっといいですよね😭
    我が家も臨機応変に対応してみます!

• 11月20日
☺︎

もう上の子もほとんど昼寝しないので、日中の活動具合で夕方眠気がきそうなら早めにお風呂に入っておいて、その後ご飯にすることもあります☺️そうするとご飯終わったら寝たい時に布団へどうぞって感じで気が楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは16時にお風呂18時に夜ご飯にしてるのですが、もう少し早くしてますか😱?親も一緒に食べる感じでしょうか?
    なんだか色々聞いてしまってすみません…😢

• 11月20日
  • ☺︎

☺︎

うちは早い時が17時お風呂で、その後ご飯、19時頃就寝です🥹ぐずらない日の方が多いので、いつもは17時半ご飯、その後お風呂、19時〜19時半就寝です☺️まさに今日もそれで眠りにつきました😂旦那は帰ってきてませんが、わたしは一緒の時間に食べてます😊昼寝しない日は夕方からバタバタと慌ただしく時間が過ぎていきますね😂💦
    お風呂に先に入ると眠くなっちゃうタイプですかね🥹お風呂でぐずぐずしないなら、ご飯を少し早めてお風呂で気分転換できればいいんですが🥹

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌱19時半には就寝で安定しているのいいですね👏お風呂に入る眠くなるタイプとは考えたことなかったけどそれかもです💦お風呂後にしてみようかな、、、
    今日は久しぶりにお昼寝してくれたので明日以降試してみます!

• 11月21日
ゆう

同じくらいから昼寝なしにしました!
機嫌が悪いときは早めにお風呂に入れて目を覚まさせます😊
あとは夜の自由時間を目標に(眠くて早く寝るので)不機嫌に付き合います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の自由時間を目標に不機嫌に付き合うと割り切ることも本当に大切な気がします😭!私も気合い入れてがんばってみます✊明日こそはイライラしたくないな😢

• 11月20日