※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が言葉の使い方に不安を感じています。自閉症かどうか心配しています。

2歳の子供がちょうだいと言いたい時に「どうぞ!ありがとう!」と言ってきます😞
ちょうだいだよと言うとちょうだいというのですが、次はまたどうぞありがとうになります💦
あと、自分がママのいる部屋に入ってきたのに、「ママきたー!」と言ったり、自分が保育園にいくときに、ママバイバイじゃなくて「〇〇くんバイバイ!」と言って出発します。

まだ2語文しか話せずカタコトです😣

自閉症なんでしょうか?

コメント

ひとみ💙🩵

うちもそんな感じですよ、、、

くま

ただ混同してるだけなんじゃないかな?と思いました!
うちの子も隠れんぼする時に「もういいかい?」って聞いて「もういいよ」か「まだだよ」って答えるんだよって何回教えても「もういいかい」って答えてました😅
「もういいかい?」に対して「もういいかい」と同じ言葉を発するのでおうむ返し?自閉症?と心配しました。でも何度も何度も教えていつの間にか「まだだよ」や「もういいよ」と言えるようになりました。なのでまだ良くわかってないだけだと思います!
2歳半なら2語文出てれば良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

理解ができてないのですね。
〇〇くんバイバイはママが保育園を出る時(朝や夕)に友達に声をかけるのをみて真似しているのでは?

はじめてのママリ🔰


ありがとうございました😊✨
おはよう→おはよう
なのに
どうぞ→ありがとう
となるのが理解できてないっぽいです😂
気長に教えていこうと思います!
ありがとうございました💓