※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
妊娠・出産

陣痛の痛みや張りの感じ方について教えてください。

陣痛ってどんな感じで痛みや張りきますか?

経産婦ですが、痛みに強いという事もあり1人目の陣痛も全然築かず、寝起きに「お腹痛いなぁ…トイレ行こう💩」って思いトイレに行って「なんか違う。💩じゃないかも!?ん?どっち?」って感じで助産師さんをナースコールで呼んだら「もう頭半分出てるよ💦」って言われたところまで来てました💦

ちなみに1人目の時、自宅から病院まで1時間ほどだったので予定日の前日の張りもあったので入院してました。

前回は病院に居たから何とかなったものの、今回は「痛みなくても15分感覚に張ったら来てね」と先週の助産師外来で言われたものの、張りもよく分からず痛みとかよりもタイミングが、不安です(^_^;)

お腹のここら辺がこんな感じで張る!!
こんな感じで痛くなる!!
など、教えてください🙏

コメント

はじめてのママり

張りはなんか下っ腹が固くなって圧迫感もあります💦陣痛だとそこに生理痛の強い痛みになりました。15分より10分とか8分間隔のほうが痛みはありました🥺

• みあママ

みあママ

下っ腹が固くなるんですね!!
    私も助産師に言われて15分とか築かんよ(^_^;)って思ってました笑寸前まで築かんかったのに分かりずらいタイミングで連絡どうしろと?って感じです笑

• 11月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

お一人目のときの痛みはどんな感じでしたか?痛みに強くて羨ましいです🥹🥲わたし今臨月39wで陣痛待ちなんですがビビり倒してます😭たぶん15分間隔はわからなかったです、痛み出したら10分とか5分とかでした😅とりあえず生理痛の痛いバージョンでした😅

• 11月20日
  • みあママ

みあママ

痛みは全く感じてなくて感じた時には腹痛が酷く💩出そうって感じでした笑その時には頭が半分出てた時でしたね(^_^;)

痛みにビビってると言うよりか私の場合は病院でちゃんと産めるか、陣痛に早く築けるかにビビってますね笑

• 11月20日