※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で周期が不安定。黄体機能不全かも。漢方で体質改善を考え中。漢方で改善した経験のある方、結果はどうでしたか?

漢方について☆

2人目妊活中、8周期目くらいです。

基礎体温では、分かりにくいけど高温期12日目くらい?

おとつい頃からピンク帯下が始まり、徐々に濃くなってきています。
今日の体温は下がりきってはないので、また少しの希望は持ってても良いのかもしれないけど、
最近生理予定3〜4日前から薄い出血が始まるようになりました。基礎体温も高温期ガタガタだし、多分黄体機能不全だと思います…

先月まで不妊外来通っていたんですけど、一通りの検査が終わって問題なかったので、今お休み中です。でも見返すと高温期のホルモン検査がされておらず、黄体機能不全か分かりません💦

通院がかなり時間かかるし、検査が問題ないならもうしばらく自然でと思っていたのもあって、まずは漢方とかで体質改善してみようかな〜と考え中です🤔

漢方で体質改善目指しておられた方、結果どうでしたか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方飲んで妊活してました!
当帰芍薬散とかも飲んでましたが全然ダメでした🙅‍♀️
八味地黄丸に変えたら、その月に妊娠しました😊←子宮のアンチエイジングを狙って、八味地黄丸に変えた途端です。

たまたまかもしれませんが、八味地黄丸と353の法則でタイミングとって妊活卒業しました🌸