※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どっちもどっちで折れてくれた旦那には感謝してます。お正月の予定につ…

どっちもどっちで
折れてくれた旦那には感謝してます。

お正月の予定について。

さっき旦那が実家に行っており帰ってきてすぐに
お正月に義父の実家に遊びに行く
と言われました。
その日は毎年私の実家でお参りに行ったりご飯を食べに行ったりしてる日で
旦那から言われた後に
その日は毎年行ってるうちの実家の予定(お参りの予約して)があると話しました。
(少し前に決まっていましたが旦那に伝え忘れてました)

そしたら旦那がすごい圧&目力で
じゃあ会わせないってこと?行かないってこと?
(義父母にはまだ下の子(1歳1ヶ月の子)を会わせたことが無いです)
と言われたので
え?それならこっちの予定も無しってこと?
と言ったら
すんごい不機嫌になりながら義母(旦那の母)に電話してました。
お参りの予約しちゃってるから別日にしてほしい
と言ってました。


私が言い忘れてたのも悪いけど
毎年同じ日にお参りに行ってるので
少し考えて欲しかったし
私が会わせてないみたいな言い方でしたが
会えてないのは全て義祖父母の都合です…。
私たちが引っ越したのでこちらに来てもらう予定でしたが
義祖父母の都合で何度か日にち変更し
結局来れないままでした。
そんなに距離も遠くないので
予定を合わそうと思えば合わせられるし
一年に一度会うか会わないか(コロナで義祖父母たちが敏感で)だし
あえてその日にこだわらなくてもいいんじゃないかなと思うのが私の意見です…。

お祝いとかもらってるから
とも言われて…
たしかにお祝いなどはもらってますが
ちゃんとお返しもしてますし。
そんなこと言ったら
私の実家の両親にはかなりお世話になってるけど
お礼などしたことありません。
(旦那は月〜土まで仕事で日曜休みも仕事になったりして
その代わりに両親が手伝いに来てくれたり
食材を買ってくれたり、料理を作ってくれたりしてます)


旦那の態度があまりにひどいので
私も腹が立ってきました…


コメント

けろりこ

毎年、旦那さんが奥様の実家の行事に付き合っているからこそ、私なら旦那の実家を優先する派です💦ご主人はかなり優しい方だと思いますよ💦

それに、我が家の場合は私の母も旦那の実家の行事を優先しなさいと言ってくれます!
旦那さんやご実家からすれば、その日に毎年スケジュールが埋まってるのは寂しいんじゃないのかな?って思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家族構成?が少し特殊で
    姉がいるんですが
    姉と姉の旦那と私の旦那がみんな同い年で友達同士なので
    結構家族でBBQしたりとか
    そう言った行事はたしかにあります。
    ただ旦那の仕事の関係で急遽仕事になったり
    休みも日も仕事になったり
    そういうのが多くて参加できないことの方が多いです。

    お正月に関しては
    私も義実家に行ったりはあるので
    優しいというかお互い様な気がします。

    私が嫁入りしたからと言って
    旦那の行事を優先させないといけないのはおかしいかなと私は思います💦
    むしろその日以外は空いてるので
    その日以外で予定を入れて欲しいです。。
    2日って別に特別な日でもないし…
    私の家族も考えて2日にしてくれてるんだと思います。

    でも貴重なご意見ありがとうございます!

    • 11月20日
ママリちゃん

まず奥さんが事前に実家で予定があることを言っとけ箱こんなことにはならなかったのかな〜と。
奥さんは毎年同じ日で恒例って思ってるのかもしれませんが、旦那さんからしたらそんなこと知らないしだろうし!
むしろ毎年同じ日に行ってるなら、今年はその日は旦那さんの方に行ってもあげても良いのかな〜と!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝え忘れた私が悪いのはわかってます、、

    ただ旦那の実家には3日の日に行ってるので
    2日は私の実家、3日は旦那の実家
    って感じでなんとなくだけど決まってました。
    なので余計なんで今年は?って感じてしまいました💦

    • 11月20日