※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
子育て・グッズ

寒い地域での寝る時の服装についてアドバイスを頂けますか?

寒い地域での寝る時の服装について
今日、神奈川県から実家の長野に帰省してきました。実家は雪の多い地域で、夜は暖房を使わないと室内でも10度以下になってしまいます。
今日は帰省後初の夜で、念のためヒーターを弱めにつけて室温を15度にしています。
子供の手足は冷たくても体幹が温かければ大丈夫と聞きますが、布団からどうしても腕を出しているため腕から先がとても冷え切っております。(体幹は暖かいです)
寒い地域の方はどの様な対策をされているのかアドバイス頂けたらと思っております。

コメント

みやんこちゃん

うちも暖房付けっぱにしてます。
ホットセーブが付いているので、設定温度になれば自動で止まります。
(ちなみにうちも15℃設定です)

指先が冷たそうですよね…。
70サイズでまだ大きいので袖を伸ばして寝せてます❗

• ぺんすけ

ぺんすけ

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり暖房は付けてますよね。
    うちも70センチ袖折ってるので今度は袖伸ばして少しでも冷たくならない様工夫してみます😄

• 12月26日
Noaito

北海道です。
寝るときはストーブタイマーにして消してます。子供達は長袖長ズボンで布団から出て行くので出てる部分は冷たいですが何食わぬ顔で朝まで寝てますよ^ ^4か月ならまだそこまで動かないと思うので長袖長ズボンに布団等で十分だと思います。
ちなみに羽毛布団に厚手のタオルケットで寝てますが汗かく程熱くて布団から出ますww現在子供達二人共布団剥いでなにもかけず寝てます(。´・_・`。)笑

• ぺんすけ

ぺんすけ

回答ありがとうございます。
    北海道。。寒そうですね。
    今夜は布団から出てた部分は冷たかったですが、ぐずることなく朝まで寝てくれたので、子供は大丈夫なのかもしれませんね。笑。
    今は布団蹴っ飛ばしてました。。。
    詳細に教えていただきありがとうございます‼︎

• 12月26日
くめ

長野県に住んでます!寒いですよねー❄️
私は暖房付けずに乗り切ってますよ!
しかも添い乳してないので授乳のたびに起きての授乳してます。
首まであるパジャマに、モコモコカーディガン着てやってます😖
子供は普通のロンパースに冬用のベスト着て、毛布に掛け布団です🤗

• ぺんすけ

ぺんすけ

回答ありがとうございます。
    返信遅くなりました。。
    長野、一緒ですね。暖房付けてないんですね。すごい‼︎ホントは私も付けたくないのですが、寒さに負けそうです😅
    授乳も寒いのでなかなか辛いですね。授乳はカーディガン必須ですね。
    今日、冬用のベスト買ったので私も子供に着せて寝かせてみようと思います!

• 12月26日