※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

喘息持ちのお子さんはどういうときにお休みさせますか?(´∵`)小児科では…

喘息持ちのお子さんは
どういうときにお休みさせますか?(´∵`)

小児科では朝10回以上咳が出たらお休みしてね
って言われているのですが
こんなふうにしていたら休みばっかりになるし
とは言っても理由があり
私は出勤しなくてもいいし、きのうきょうで
朝かなり咳込んでいます( •́⍛︎•̀ )

昼間はたまーに出るくらいなのですが
どうしたらいいのか、とっても悩んでいます。

今週は水曜が祝日なので
きょうあした休んで様子見、木・金曜日に登園なら
1週間休ませようかなとも思って、、

家にいてもストレス溜まるだろうし
みなさんはどうされているのか教えてください🙇‍♂️

コメント

appn

喘鳴や陥没呼吸というようなことは
まったくないです!
花粉からの鼻詰まりはあります(´・ ・`)

はじめてのママリ🔰

喘鳴がしたら休ませてました!
今は吸入器があるので発作はほぼ起きないので休ませることが少なくなりました🙌
頻繁になるなら病院で吸入のお薬もらうのはどうでしょう?🤔
毎夜やってるので発作は起きにくくなりますし、朝発作が起きても吸入すると良くなるので保育園も行かせちゃいます😁
吸入器買わないと行けませんがこれからも長い付き合いなのであっても損は無いと思います💦💦

  • appn

    appn


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    2歳手前で喘息になり、吸入器を購入し毎日朝晩2回やってます( ¨̮ )
    が、花粉などで鼻がで始めると喘息がかなり出てしまいまして😢💦

    うちの子はがっつりわかる喘鳴はあまり聞こえないのですが
    咳がかなりすごいんです(´・ ・`) 2〜3日前は鼻詰まりで夜中起きてしまい、きょうは咳き込んでて、、

    昼間から夜はそんな気にならないのですが朝がかなり出ていて🥺
    ひどいときは昼間も夜間も関係なくずっと咳してるので悩んでます(´∵`)

    咳が落ち着いたりまた出てきたり1ヶ月くらい繰り返してまして、小児科も頻繁に行ってはいるのですが、、

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸入やってるんですね😱
    発作が起きた時の薬もあまり効かないですか?
    花粉症も咳でるみたいなので、喘鳴も無くて治りが悪いならそっちかもしれないです🤔
    1度耳鼻科行くといいかもです!!✨

    秋冬は喘息持ちにとっては凄く嫌な季節ですよね😱💦
    見てるだけで代わってあげられないのが本当に申し訳です😭

    • 11月20日
  • appn

    appn


    アレルギー専門の小児科なんです(ᯅ̈ )

    喘息じゃない限りは休ませないほうがいいですかね😂😂
    先週花粉からの咳で、咳込んだって言ったら登園させちゃった?って言われて悩んでます(´・ω・`

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら花粉症なら分かりますもんね😱
    私は咳してるだけなら吸入して行かせちゃいます!
    職場にも喘息持ちので更に体弱いことは伝えていて帰るかもしれない事は事前に伝えておいて、先生にはあまりにも咳が酷かったら連絡ください!と言ってます🤭
    休ませすぎても仕事行けないし、咳ひどい中行かせるのも園にも子供にもうーん、てなりますし、迷いますよね😭

    • 11月20日