※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

夫婦共働きでコロナ感染。療養中で明日から旦那は仕事。子供元気だがワンオペ心配。義実家に預けるのは難しい。

夫婦共働きでコロナに感染されたご家族はどうやって療養期間過ごしましたか??😢
仕事復帰、保育園復帰まで順調に行きましたか??😭😭

私が先週末にコロナ陽性になって、24日まで療養です。明日から旦那仕事行くようなんですが😥
私は熱はそんなに無いし、時間帯によっては平熱なのに、寒気や倦怠感がすごいです😥😢
子供たちは現状めちゃくちゃ元気です😅体力有り余ってます😱😇私が明日からワンオペ…死ぬなーって思ってます😇😇😇

義実家近いんですが、今の状況だと預けるの難しいかなと😭😭😭

コメント

ちーた

夫婦共働きです🙋‍♀️
先月末コロナになりました😭

一応期間としては順調に回復して仕事や保育園にも復帰出来ました。
子供たち回復早いですよね😅
わたし自身も重くはなかったけど、でも回復まで時間かかるし(歳もある笑)後半はしんどかったです😂

  • こてつ

    こてつ


    回答ありがとうございます😭😭

    ちーたさんのみ感染されたんでしょうか??💦

    子供たちとは完全に隔離して生活しましたか??💦

    我が家は1階住みの賃貸で3KDK、完全に隔離難しくて😥下の子が特にまだ小さいので😭😭💦

    • 11月20日
  • こてつ

    こてつ


    ↑3LDKの間違いです😭😭

    • 11月20日
  • ちーた

    ちーた

    順番に陽性になり、最終的には家族全員なりました😭
    ただ主人は在宅なので、陽性でも関係なく体調問題なければずっと仕事で😥

    子供たちも症状あってもすぐ元気になり…
    ご飯の支度や遊びの相手、ほんと疲れました😵💧

    お子さんたちも陽性ですか?

    娘たち、ひとりは陽性になるのが遅かったんですが、ひとりだけ陰性隔離なんてできないし結局一緒にいました😥

    • 11月20日
  • こてつ

    こてつ


    順番に陽性になったんですね💦

    先ほど旦那が抗原検査キットで検査したところ、陰性でした。

    子供たちは特に症状が出ていないので、検査はしていないのではっきりとは分からないですが、、💦
    このまま症状でなければ、今週いっぱい休ませて

    旦那さん、元々在宅勤務されてたんですね!💦
    それはそれで大変ですよね😭😭


    そうですよね…💦
    もう子供いたら隔離とか無理ですよね💦

    娘たちにはママコロナだから〜って説明はしてますが、下の子は特にまだ小さいからぐずるとママママって泣いちゃって可哀想で😢😢💦

    明日から旦那が仕事に普通に行ってしまうので、娘たちとなんとか頑張って過ごしたいと思います😭💦

    • 11月20日