※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮外妊娠なら排卵はある?排卵痛があるけど、陽性なら子宮外妊娠じゃない?要確認。

子宮外妊娠していたとしたら排卵も来ないのでしょうか??
先生からは子宮外妊娠ではいないだろうと言われており、経過待ちですが、今日排卵痛のような痛みがあります。
明日朝排卵検査薬をしようと思っています。
もし排卵検査薬が陽性だったら子宮外妊娠はしていないという理解で合っていますでしょうか??
どなたか教えてください!

コメント

り

子宮外妊娠でも妊娠が継続していれば排卵はしないと思いますが、排卵検査薬はHCG?にも反応するみたいなので当てにならないと思います👀排卵検査薬でフライング検査する方もいるくらいなので!

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠では排卵はしないと思います!

検査薬陽性でもホルモンに反応するだけなので、エコーして胎芽が確認されて子宮内妊娠を確定できるみたいですよ!

ママリ

排卵痛に似てて妊娠初期にチクチクする事もあるので、その痛みではないですか?

排卵検査薬で陽性でも子宮外妊娠とは関係ないので、検査する意味はないと思います💦

子宮外妊娠でも通常妊娠でもチクチクする事はあるので、次回の検診で子宮に確認出来るといいですね!