※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

女の子が1ヶ月間鼻水と痰が続き、咳が治らず悩んでいます。明日の参観日に行くべきか、お休みするか迷っています。耳鼻科での治療が効果的か悩んでいます。

年少の女が1ヶ月程鼻水と痰がらみの咳が続いていて治らないです…
耳鼻科も何度も受診し、抗生剤飲んだりもして一時的に治ったりしましたがすぐ再発。
ここ2-3日は調子良かったのですが、今日また咳がひどいです。はしゃぎすぎて咳上げしてしまいました。
明日は保育園の参観日、娘がどうしても来てほしいとずっと楽しみにしていたのですが、行ってもいいものか悩んでいます。
朝イチ耳鼻科受診して薬飲ませて連れてくか
めちゃくちゃ泣いて怒るだろうけどお休みするか…
みなさんならどうしますか?
日中は本当に元気すぎるほどで熱もなく、お話ししすぎると咳がゴホゴホ出ます。
鼻水からの咳なので、医師からも鼻風邪だね〜としか言われておらず…病院変えるべきですかね😮‍💨
参観中に咳ゴホゴホでたらみんな気になりますよね😭

コメント

くま

お薬何使われてますか?
うちの上の娘も最初に鼻水が出て耳鼻科受診、その後咳も出る様になり耳鼻科を受診するも1ヶ月以上治らず。
その時に処方されてたのは抗生剤、鼻水止め、咳止めでした。抗生剤を変えてみたりして様子見してて…でも良くならなくて。
流石に辛そうなので発熱はなかったのですが小児科に行きました。そしたら気管支を広げるホクナリンテープ、喘息予防の薬のキプレスを処方され、そこから劇的に良くなりました😊
使ってる薬にもよるかもしれませんが、病院変えてみるのもありだと思います!

• myu

myu

ホクナリンテープ処方されてますが、全然効いてなくて…😅
    喘息予防の薬なんてあるんですね…!キプレスは初めて聞きました!一度小児科かかることも検討してみます🥺

• 11月20日
  • くま

くま

そうなんですね🥲
    キプレス(モンテルカスト)は1日1回で良いですし、苦くもないので飲みやすいですよー!
    症状も抑えてくれますし、喘息予防にもなるので良かったです!
    子供同士で移し合いしちゃう感じで中々治るまで大変かと思いますが、病院変えるとすんなり治ることもあるので検討してみてください☺️

• 11月20日
スポンジ

この時期みんな風邪ひきまくっててうつしあいなのでほんと治らないですよね😂
頻繁に鼻水吸ったりしてますか?
流石に咳ひどい時は子供がどう言おうと休ませます。

上の方と同じくですが、うちも病院変えて薬変わったらすごく治りが良くなったことあるので、違う病院あるなら行ってみたら良いとおもいます🙂

• myu

myu

そうなんです😅治ったと思ったら、咳してる友達がいたよー!と話した次の日に咳出たり…
    鼻も吸ってますが、鼻水の量が減ったのかピーク時より吸えないです😅
    そうですよね😮‍💨

• 11月20日