
夜間授乳でおっぱいが張り、溜まり乳になることがあります。5ヶ月の赤ちゃんでも同様の経験があるかについて質問しています。
生後5ヶ月の男の子ママです。
夜間授乳について…
完母で育ててますが、寝るときだけミルクを200あげてます。(必ず200飲めてる日は極わずかです)
いつもは何回かおっぱいで起きるのですが、昨晩は1回も起きず寝ていました。
朝になるとおっぱいが岩のように張り、溜まり乳になっていました。
5ヶ月でも岩のように張るなど溜まり乳の方いますか??
差し乳だったのが溜まり乳に戻り、また差し乳になるというのを繰り返しています。
- り🔰(1歳2ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
普段あげてるのにあげない日があれば、カチカチになるのはよくあることだと思います😊
私も上の子は8ヶ月とかでも夜間にあげなかったりするとカチカチでした!
でもあげない日が増えたりすると自然と量も減るのかカチカチにならなくなりました😊

ママリ
同じく5ヶ月です。いつもおっぱいあげてる時間にあげないと、おっぱいにしこりが出来て、痛くなります。
その時は葛根湯を飲んだり、ハーブティー飲んだりしてほぐしてます。
夜通し寝るのは夢です。。
-
り🔰
やっぱり痛くなりますよね🥹🥹
ハーブティー飲んでるんですね😌
私も飲んでみます😆
いつもは夜通し寝てくれませんので、奇跡の日でした笑笑
ありがとうございます😊- 11月21日
り🔰
そうなんですねー!!!
安心しました😂
久々のカチカチで痛いです😅
差し乳になる日が待ち遠しいですが、授乳がなくなるのは寂しいです😔笑
ありがとうございました🥹