※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
家族・旦那

シンママさんで、元旦那と面会ある方🙋🏻‍♀️上の子がなんでパパいないの?…

シンママさんで、元旦那と面会ある方🙋🏻‍♀️

上の子がなんでパパいないの?と混乱する為、本当は面会したくありません。

やはり子どもは2歳でも覚えているものなんですね。

私もその姿見てると精神的に辛くて、、

そういう時、お子さんのメンタルケアはどうされてますか?
また、そういった理由で面会無しにした方いらっしゃいますか?💦

コメント

面会させてません!
元旦那との関係は良好ですが
あーままさんのところと同じく面会後のパパは?を避ける為です。

離婚した時も数ヶ月間パパに会えないの?パパは?とずっと言われてて私も精神的にしんどかったのと子供達のメンタル的にも良くないよなと考え、元旦那と話し合った結果子供達がもうパパとはお別れしたこと、そして、会ってもバイバイしなきゃいけないこと、等理解できるようになるまでは辞めておこうとなりました。

はじめてのママリ🔰

月2回面会させていますよ。
離婚したからってことは
言っています。
メンタルケアのためなら
会う回数多くしたりとかのほうが
いいんじゃないですか??
離れ離れのほうが可哀想😓

🖤

長男3歳で離婚し約3年経ちますが、毎月1回は会わせてます☺️
離婚してすぐは週1ぐらいで会わせてました!
6歳になった今でもバイバイの時は泣く時もありますが、離れててもパパは〇〇の事大好きだし、一緒に住んでなくても〇〇のパパは〇〇だけだからね!と話しています☺️
離婚したのは親の事情ですし、メンタルケアをする母はしんどいですが、子供には関係ない事なので、パパと会っていっぱい甘やかしてもらってほしいと思っています🥰
元旦那のことはクソほど嫌いです✌️

下の子が1歳で離婚してますが覚えてますし、ずっと関わりはあります。

離婚して一緒に住めないことや再婚してるので、新しい父親、第2の父親という認識をしてます。

色々ありすぎましたが合わせないという選択もないですし、周りで離婚後親に合わせて貰えなくて学生の頃から親を探してる子もいるのでそうはさせたくないなと思ってました。

すず

息子が2歳の時に
離婚しましたが
今も月1で面会してます!
最近なぜ離れたかも
説明しましたが
理解したあとは
不安定にならずに
理解して会ってます😊
どんなことがあろうと
この子の実父は元旦那なので
どれだけ隠そうと