※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

外食代が1万円超えてしまい、食費が2万円。外食が主な支出で、国産やこだわり食材を選んでいるためかかる。アイスやお菓子も買いすぎたかも。外食代はどれくらいが一般的でしょうか?

うわーー外食今月もう1万超え
食費が2万。

3万以内は無理だった😇😇😇
お昼ご飯は私だけだし、朝も適当だし
夜くらいしか😇😇コメ代はかからないし
野菜もそれなりにもらっててもこんなになぜかかる??

国産や色々こだわりあり!だからかな?

アイスやお菓子、買いすぎたかな😇


みなさん、外食ってどれくらい毎月かかりますか??

コメント

ママリ

外食は3万くらい使ってますねー!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなに!!
    じゃあ私まだまだ安い方ですね笑笑

    • 11月20日
泣き虫ママ

月に1回で5千円いかないぐらいです☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それくらいがいいんですが、
    土日となるとご飯作るのだるくなってしまいます😊💦💦
    パパが土日作ってくれるならいいのにーって思ってます🥹🥹

    • 11月20日
eq

1回で一万超えよくあります☺️
外食だけで5万はくらいですかね。

まだお子さん小さいとは言え
食費2万
めちゃくちゃ素晴らしいです✨
全然かかってないですよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お子さん結構大きいですね!!
    5万とかやばすぎます😇💦💦
    食費だけで給料飛んでってしまいます😨私。笑

    田舎なので、野菜とか果物、時々卵まで😇もらうのに地味にかかってしまって🤔

    • 11月20日
deleted user

2万くらいです😂
遠出もほとんどしないし旅行もここ数年してなくて使うとこなくて外食に回してます💦

ぽにぽに子

毎月4万くらいです。
外食させないと、旦那暴れます…😭

🦕𓈒 𓂂𓏸

5万は超えてます💦
週2以上は必ず外食です🙋

むーむー

外食はあまりしないので2万くらいですね
食費は8万くらいです
お米は別で買ってるのとお野菜はあまり買ってないけどメインの食材は買うのと5人家族なのでけっこうかかります

はじめてのママリ🔰

外食やテイクアウト多めなので食費だけで15万以上かかってます😅
十分やりくりお上手だと思いますよ!✨

ママリ

子供が大きいので月に6万円の予算で、毎回残りません😱

はじめてのママリ🔰

うち、6.7.8.9月と外食だけで月25,000使ってました😫
今月から締めていこうと思っていて、今のところ4000円で収まっています。
節約しなくちゃ💦