※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
お仕事

傷病手当や有給がなく、収入に不安がある状況です。他に支援制度はありますか?

息子に続いてコロナになり、仕事の休みがとんでもない事になっています。
給料が恐ろしいです。
旦那の扶養に入っているので傷病手当はありません。
入社して2ヶ月なので有給もありません。
何かほかにありますか?

コメント

はじめてのママリ

何か保険には入られていないのでしょうか?
休業保障や入院保障が出るようなものに入っていればもらえる余地はあると思います💦

• 🐟

🐟

生命保険には加入していますが、今回自宅療養なので保険はおりないと思っているのですが、、💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子がコロナになり、自宅療養でしたが入院扱いで日額5000円でました。県民共済の子ども保障の1番安いプランです。

• 11月20日
  • 🐟

🐟

ちなみに、それは9月26日以降でしょうか?

• 11月20日
うー

小学校休業等対応助成金が使えないか職場に確認してみるといいと思います

• ひかる

ひかる

横ですが、我が家も同じパターンで子供の休み期間に対しては助成金もらえました。
    会社では申請してもらえなかったので自分で申請しました。会社には書類だけ書いてもらいました。

• 11月20日
  • うー

うー

うちは1日に出る上限よりも私の日給の方が多いから使わないでと言われました😅

• 11月20日
ままりん

今はもう生命保険もおりないですしね😭
うちの会社は会社で入っている保険で1日1500円出ますがそれでもマイナスです😭