※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている21日の赤ちゃんが、母乳を飲む時に暴れることがあります。暴れる時は早めにミルクに切り替え、お腹が空いていたのかなと思っています。同じ経験をした方はいますか?

生後21日🍼
混合で、母乳5分づつの後にミルク60mlあげてます。

母乳の時、咥えながら暴れたりしますか??💦
母乳が出てないのかなと思えるんですが、、
あんまり暴れる時は、母乳は早々に切り上げてミルクあげてます。ミルクは勢いよく飲みます!お腹すいてたんだなーごめんね、、といつも思います。。

同じような方、いらっしゃいますか😭?

コメント

MD twinsママ👶🏻👶🏻

うちの子たちも暴れます😭
上手く咥えさせることができずほとんど搾乳であげてます😭

• はつね

はつね

わー!同じ悩みの方の回答ありがとうございます😭
    チカラも強くなってきて、押さえつけたくないし、途方に暮れます😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

完母目指してますが2ヶ月半過ぎてもダメで、母乳暴れて泣いたりしてます😭
ミルクはゴクゴク飲んで機嫌良くなるので心折れそうです…

根気よく吸わせるのが大事なんだろうけど、嫌がるのを無理やりするのも可哀想でどんどんミルク寄りになってしまいそうです🥲

• はつね

はつね

ほんとそうですよね😭
    心折れそう‥😭
    うちもミルクの飲み方、待ってましたとばかりに飲んでて‥

2ヶ月半過ぎても‥ずっと頑張ってるのですね🥺本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    私は正直、母乳あげてる間『もうミルクでいいかな?!』って早々に切り上げたくて、いや、切り上げる時間早くなってます‥

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き→ミルクのときの必死感すごいですよね笑

普通に飲んだり、添い乳ならそのまま寝たりもあったりで諦めきれずにいます😣
    私もダメなときはさっさと切り上げてミルクあげて、その後にまた少し母乳あげたりもしてます。

探り探りで無理せず頑張りましょうね😭

• 11月20日