※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レララ
子育て・グッズ

息子が高熱で病院へ行ったが、熱が下がり帰宅。夜に再び高熱が出たが、咳以外の症状はない。RSウィルスか風邪か心配。

すみません(ToT)参考にさせて下さい!

息子が初めて高熱を出しまして、今日病院に行くもその時は下がってて、様子みてと帰され

また夜寝る前に高熱出して、先ほどまた落ちつきました

咳はほんとたまーにコホッとするくらいで、他は特に症状はありません

RSウィルスだと熱だけでなく他の症状でますよね?

ただの風邪だといいなと(ToT)

コメント

ゆーたんまん

去年、生後5ヶ月のときにRSウイルスになりました(´×ω×`)

うちの子の場合は…まず咳をし出して鼻水もありましたが熱は全くありませんでした。ですが発症から4・5日後に高熱。結果、完治まで2週間はかかりました(´-ω-`)

RSウイルスは咳が結構出るみたいなんですが…『たまーに』ということだと、RSウイルスの可能性は低いのかな?

でもその子それぞれ症状はあるかもしれませんので

• レララ

レララ

ありがとうございます!
    そうなのですね(ToT)

とりあえずまたかかりつけ小児科に連れて行く予定ではあるのですが、原因分かればいいなと思ってます(;_;)

• 12月26日
ゆーたんまん

すみません…
間違って投稿してしまいました(´×ω×`)

でもその子それぞれ症状はあるかもしれませんので、回復に向かわないようならまた受診されたほうがいいかと思います。

元気にお正月迎えられますように…お大事に。

H♡Yママ&K嫁

保育園行ってますか?
うちは2歳まで保育園行っていなくて、一歳になる直前に高熱出ました!
病院にいったら、保育園行ってないし、多分突発性発疹じゃないかな?と言われました( ^ω^ )
RSウィルスは、咳や鼻水も出ます!
長男は特に鼻水が凄かったです(p_-)
早くお熱下がれば良いですね💦

• レララ

レララ

ありがとうございます

保育園行ってないです(^^)

突発性発疹は薬など処方されましたか?

• 12月26日
H♡Yママ&K嫁

確か座薬だけ貰った気がします!
うちの子は高熱出た後に発疹は出てなかったんですが、他の子は発疹が酷くて塗り薬を貰う子もいるみたいです( ^ω^ )

• レララ

レララ

参考になります!
    ありがとうございます(ToT)

• 12月26日
さるあた

うちの息子が始めて熱出たときは血液検査して、点滴しました。
ぐったりしてて、嘔吐して、食欲もあまりなくミルク飲む量も少なかったので。

• レララ

レララ

ありがとうございます(^^)
    そうだったのですね(ToT)

今のところ熱は上がったり下がったりなんですけど食欲はあるのと機嫌はいいのでそれが救いです(;_;)

• 12月26日