※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim
子育て・グッズ

赤ちゃんが真似をしなくなった理由について相談中。つかまり立ちやハイハイに夢中で、他の赤ちゃんの成長に不安を感じている。

赤ちゃん 真似について
生後9ヶ月、今週10ヶ月の女の子がいます。
1ヶ月くらい前からぱちぱちやばんざいを真似してくれるようになったのですが、最近はほとんどやってくれません😢
自主的にぱちぱちはやっていますが、前よりかはしなくなりました。
最近つかまり立ちとハイハイがほぼ同時にできるようにはったので、真似っこブームがすぎて今はつかまり立ちやハイハイの方が楽しいからやらないのかな?と思いますが、不安です😵‍💫
同じような経験があった方いらっしゃいましたか?😢
バイバイはまだしないため、他の赤ちゃんができているのを見かける機会が多くなってきたので不安です、、

コメント

ゆー

子供のブームってどんどん変わりますからね笑
いろいろなことに興味を持って、素敵じゃないですか♡

娘も、ハイハイ、つかまり立ち一気にやってきて、それからまた見てみてー!できるよー!って言ってるかのようにたくさん真似するようになってきましたよ😊
今や通りすがりの人皆んなに手振りまくってて、おいってなるくらいです🤣
娘は10ヶ月じゃ、バイバイできてなかったです。

人と比べちゃダメです♡
いらない不安抱えず、お子さんの新しい発見を楽しんだ方が、きっと笑顔で過ごせますよ🤭💕