※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

至急教えて頂きたいです💦私の母側の曾祖母(ひいおばあちゃん)が亡くな…

至急教えて頂きたいです💦

私の母側の曾祖母(ひいおばあちゃん)が亡くなりお葬式に出席します。

県外なので母の実家に帰り一泊泊まって、次の日一緒に葬式場へ向かうのですが、、

香典はいつ渡せば良いですか?💦

実家に帰ってきたその日に渡せばばよいですかね?
それとも次の日の葬式で渡せ葉よいですか?

分かるかた教えて頂きたいです😭💦

コメント

totoro☆

先日、母方の祖父のお葬式に参列しましたが、その時はお葬式の時に受付で記帳してから渡しましたよ!

はじめてのママリ🔰

香典は、氏名・住所・金額を一覧にチェックしてまとめて保管するので、葬儀会場の受付で渡したほうが良いと思います。

準備でワタワタしている中渡しても、紛失の恐れがありますし、保管に気をつかっわせてしまったりすると思いますよ。