※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
お仕事

産休育休中の方へ。フルタイム復帰よりアルバイトで悩んでいます。体調不良で休んだ経験から、アルバイトなら時間を調整しやすく安心。保育園は考え中。経験談を聞きたいです。

産休育休中の方で仕事復帰する方に質問です。

私はもともとパート社員でフルタイムで働いていたのですが、2人目が生まれるにあたり復帰するときは時短よりもアルバイトとして復帰しようか悩んでいます。

理由は、1人目を産んで復帰したあと子供の熱や風邪で仕事を休んだり自分も息子からの風邪をもらい高熱が出て休んだりを繰り返していた為、次復帰したときも体調不良等で休むことが増え職場の方に迷惑がかかると思ったからです。

1人目のときでかなり休んでしまったので2人目となると更に増えそうで怖いんです。
アルバイトだと時間を調整して万が一、子が熱を出しても働いてる間は実母に預けられると思ったので…

下の子を保育園に行かせることは今の所考えていないです。
3歳になってから幼稚園に入園させる事を考えていて、それまでは家で見ようと思っています。

みなさんは、子が生まれてから正社員やフルタイムからアルバイト等に変更した方いらっしゃいますか??

いろんな方の経験談をお聞きしたいので、どんどん気軽に回答お願いいたします。

コメント

ねこ

1人目復帰後からパートで戻ってます!
うちの会社時短勤務がないので😅

• ちたたぷ

ちたたぷ

時短ないんですか!?
    ということはフルタイムで働いているって事ですよね…
    毎日お疲れ様ですm(_ _)m

• 11月20日
  • ねこ

ねこ

いやフルだとお迎えの時間が間に合わないので16:30までです😂

• 11月20日