※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

産まれた息子の頭囲が35cmで体重3078g。頭が大きいので心配。病気であれば見た目でも分かるか不安。同じ経験の方いますか?

産まれた息子の頭囲が35cmもありました🫢
分娩時詰まるわけだ...

体重は3078gで頭が大きいので調べてみると色々な病気が出てきて心配です...😥
もし何か病気であれば見た目などでも分かりますかね😭

同じような方いますか?😥

コメント

うちは旦那大きくて、そのくらいありましたよ😭
病気だと明らかに👽的な形なのでわかると思います。

• ma☆

ma☆

遺伝なんですかね😣
    見た目が普通であれば心配ないと良いです🥲

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

上の子2848gで頭34cmでしたよ😂
生まれた時から先生から頭大きい子とは言われ笑
いま4歳ですが発達も問題なく病気知らずの元気な子です。小さい時は頭大きいなーと思ってましたがいま身長もあるので全然頭の大きいとは言われないですし見た目も気にならないです😊

a

体重が違うので参考にならないかもしれませんが、長男3500gで生まれて頭囲37センチでした。次男は4000g超えで34センチでした。
体重関係ないのかな?

長男の頭大き過ぎて私も心配して健診や小児科で何度か相談しましたが、毎回「問題なし」と言うことでした😊

普通の大きさだったのに明らかに大きくなっていってるとかそういうのじじゃない限り、個性だと言われましたよ😊

長男は、生後数ヶ月間は頭囲は成長曲線からはみ出てましたが、そのうち曲線内に収まりました。

ちなみに、主人は普通、私は頭小さめなので遺伝でもないのかな?と言う感じで謎です(笑)

長男も次男も今も頭大きめですが病気など全くなく体の強い元気いっぱいな子たちです😊✨