※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが混合で育てているが、ミルクの量が少ないため心配。1日の授乳回数や量について相談。夜は6~8時間寝るが、体重増加が心配。このままで大丈夫か不安。

完ミの方、混合の方に質問です!
生後2ヶ月で完ミよりの混合です。(混合だったのですがおっぱいの出が悪くなってきてしまい完ミ寄りになっています!)

生後2ヶ月だと1日のミルクの量が960超えなければ良いという事ですが、ちょびちょび飲みが多く、1日20分くらいの授乳と(どのくらい出てるかは分かりません💦)7回のミルクで平均600くらいしか飲みません、、1回の量が少ないので1時間半で欲しがる時もあります、、

夜は6~8時間通して寝るのですが、体重が増えてればこのままでいいのでしょうか?少なすぎでしょうか、、?

コメント

ななこ

生後2ヶ月〜6ヶ月くらいはそんな感じでした😊
他のことに気づくようになって、飲みムラとか遊び飲みとかで悩んだ記憶あります!
1時間半とかでグスる時は外に出て気をそらしてました💧

Rio

生後2ヶ月、完ミで育ててます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

1回につき160mlを1日6回で計960mlです。
同じく最近夜は6〜7時間寝て空くので心配でしたが、体重増えてれば変えなくて良いと助産師さんに言われました☺
お互い無理せず頑張りましょう( ˊᵕˋ*)

k

生後2ヶ月ほぼ完ミ状態で 間に欲しがれば母乳上げてます!
1回180ml で 5時間開けてます!1人目同様太り過ぎって言われてるほどです。
笑ったり 舌で哺乳瓶咥えず遊びだしますよね…うちもそんな感じで残したりしてます。 増えていれば大丈夫ですよ!正直見てもらう先生によって 言われること注意されることが違う時もあります。赤ちゃんはそれぞれ違うので その子に合ったあげ方で お母さんのやり方で 大丈夫だとおもいます!!