※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仕事中や家庭でイライラし、子供にもキツく当たってしまい後悔している女性がいます。今は穏やかに過ごせているが、再び仕事復帰する際に気をつけたいと相談しています。

先程インスタで「10年後に後悔する子育て」という投稿を見て、涙が出ました。
現在2人目を出産したばかりでまだ産休中です。
仕事をしている時は人間関係でイライラしまくりで、帰宅後も休みの日もずっと仕事のことを考えてイライラしていました。
出勤前も時間に追われ、毎日家の中でも走ってる日々で、上の子にキツくあたっていました。
今は仕事していないので穏やかに過ごせています。
仕事してた時のことを振り返ると、本当に毎日負の気持ちで、上の子にも「ママのお顔怖い」と言われていました。
後悔しまくりです。
もっと上の子に優しくすればよかった…
上の子が1歳3か月〜仕事を始めたので約4年、イライラしまくりのママをしていました。
2人目が1歳になったら仕事復帰しますが、今後気を付けようと思います。
1人でモヤモヤしているので、どなたかコメントお願いします。

コメント

ママリ

みんなそんなもんなんじゃないですかね??イライラして当たってしまってあーあの時はって後悔することあると思いますよ!その分今気づけたのでこれからは出来るだけ優しく接しれるようにしましょ?♪お互い頑張りましょう♪