※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃん、兄が風邪で熱あり。予防接種受けるべきか悩み中。病院で確認が必要。

2か月の予防接種について

2か月になったので、明日初めての予防接種を予定していました。
ただ上の子が木曜から熱を出しており、昨日の夜中39度まで上がりました。
コロナの検査は陰性だったため、多分ただの風邪かなと思います。

熱がわかってから1階と2階で隔離生活してますが、まぁ100%隔離できるわけもなく…
幸い下の子は症状もなくいつも通り元気です。
この状況で明日予防接種受けますか?
先延ばしにすべきか…
でもしばらくは予約取れないです(最短で1週間後に取れるか取れないか)

病院で確認するのが1番だと思いますが、先に皆さんの意見を聞きたく相談しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分今のご時世本人が熱なくて元気でも家族で発熱者がいると予防接種控えてくださいとか言われないですかね??💦💦
私がいつも子供行かせてるかかりつけは家族で37.5以上発熱した方いませんか?っていうチェック欄があって、そこでいる、に回答すると基本予防接種NGだと言われました。
なので私なら念のため打たせないです😭

もな💅🏻

私なら打たせます😇
コロナ陰性なら、なにも問題ないと思います。
ただ熱出てるお子さん連れてはいけないので、旦那さんが休めるかどうかですね💦

みゆあ🐰💜

1週間後に予防接種予約取れそうなら、延期します。
予防接種したら、副反応なのか風邪が移ったかわからず、病院行くタイミングわからなくなるので💦