※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
お仕事

4月から働きたいが学童の途中入会で悩んでいます。途中入会の経験やアドバイスを求めています。

学童について教えて頂きたいです🙇‍♀️

今、現在働いてません。
4月から働きたいと思ってるのですが、4月入会の学童の申し込みは間に合わないと思うので途中入会となると思います。

途中入会で入れるかもまだ分かりません。

この状態からどう動いてよいのか分からなくなりました😭

途中入会された方はどのように動かれましたか?
もしくはどう動いたらよいかアドバイスください😭🙏

よろしくお願いします!

コメント

きょーさん

わたしは普通にネットで電話番号ググって電話しました☺️
そしたら、いつでも見学に来てくださいとの事でその時に申し込みの書類をもらいました✨

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます🙏
    色々質問させてください!
    きょーさんが行かれてる学童は市の所ですか?民間ですか?
    月曜日に市に電話して学童の事について話を聞いてみようと思います。

• 11月20日
  • きょーさん

きょーさん

うちの地域はどっちもあって、悩みましまが市の方にしました☺️
    市の方が安いのと、市の方は同じ学校の子だけが通う学童だったのですが、民間の方は3つの学校から通う子がいるので、コロナとか考えてやめました。
    あと民間はイベントが多いので、保護者が参加しないといけない事も多く、それが好きな人もいますが私は絶対それが嫌でした🤣

• 11月20日
みーちゃん

昨年5月途中入会しました。
子どもが通ってる学童は基本仕事してないと学童に申し込み出来なくて、先に仕事を決めて、就労証明書を書いてもらって、学童に申し込む、内定通知表をもらってやっと学童に入れます。

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます🙏
    色々質問させてください!
    みーちゃんさんは仕事始めたのも5月からって事ですか⁉️
    恐らく私のところも仕事が決まってないと無理そうなので、そこはちょっと確認してみます😊

• 11月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

昨年の5月から働いてます。
    4月末に面接して、そのまま採用されて、急いで学童に申し込みました。
    書類の不備もあって、内定通知表は5月末に貰いました。

• 11月20日
ゴリラ🦍から変身したい

求職中でも申込はできるので、
しておいたらいいと思いますよ。ちょうど今時期が申込の時期かと思います!

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    休職中もできる場合があるのですね😳
    1度、市に確認してみようと思います🙏

• 11月20日