※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

再来年の4月1日までに出産すれば、2歳差で2学年差になりますか?計算が苦手で混乱しています。ご教示ください。




こんばんわ(*´˘`*)

現在9ヶ月の女の子のmamaです!




娘は平成28年(2016年)3月9日生まれ
なのですが.2歳差で2学年差にするには
再来年(平成30、2018年)の4月1日までに
出産すれば良いのでしょうか?


色々考え出たら混乱して
訳分からなくなってしまって。。。


娘は早生まれで平成28年(2016年)の3月
なのですが、学年的には平成27年(2015年)度に
産まれた子達と同じ学年になりますよね(´・ ・`)

でしたら来年中に産んでも
2学年差になるのでしょうか?

でもそーしたら2歳差にはなりませんよね?




計算苦手なのと理解力が無いため
お恥ずかしいのですが心の優しい方
教えてください(´×ω×`)


よろしくお願いします。


コメント

なな

2017年4月2日〜2018年3月31日までだったら2歳差かな?と思います(*'.'*)

  • なな

    なな

    2018/04/01 まででした( 笑 )

    • 12月26日
  • なな

    なな

    なんどもごめんなさい😞
    2歳差ではなく2学年差、ですかね😅

    • 12月26日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    ですよね!
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 12月26日
arc

あってますよ。
2018年4月1日までの出産で2学年差です。

2学年差でも、お子さんが早生まれの分、どうしても2歳差より前の1歳〇ヵ月差にはなってしまうと思います。

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    やっぱりそーなりますよね。。。

    二学年差を優先すれば1歳〇ヶ月で
    2歳差を優先すれば三学年差に
    なっちゃうってことですよね(´・ ・`)?

    • 12月26日
  • arc

    arc

    そうですね、それであっていると思います。
    そこらへんは、旦那さまと相談ですね😅

    • 12月26日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °



    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    そーですね😅笑

    2人目欲しいものの
    経済的な余裕がないのと
    娘がどーしてもミルクや
    お風呂、寝るときなどなど
    私ぢゃないと泣いてしまって
    まだ手がかかるのでまだ
    2人目は厳しいのかなと
    話してます。。。😭

    2歳になったらなったで
    大変な事も増えると思うのですが
    保育園に行くようなったりすると
    ちょっとはママ離れ?
    できるのかなと💦

    でも三学年差だと成長した時に
    入学や卒業が被っちゃって
    それも大変そうですよね(笑)

    悩みどころです😅
    長々すみません(笑)

    • 12月26日
  • arc

    arc

    経済的な負担だけ考えるなら、ポンポンと2人産んじゃって保育園に預けて働く!って考えている方もよく聞きますよね♡
    ただ、手がかかるのならやはりママの負担が大きくなるので悩みますね。

    うちは2歳7ヵ月差の3学年差です。
    妊娠中がイヤイヤ期真っ最中でしたが、長く里帰りしていたので逆に助かった面もありました。
    入学、卒業は費用の面では今から覚悟しています(笑)

    • 12月26日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    2人目欲しいものの
    負担が大きくなるのも辛いし…💦
    経済的な面だと何だかんだで
    何とかなると思うんですけどね。

    おぉ!頑張ってください❣️

    • 12月28日
ママリ

早生まれだと学年的には2015年の子達と同じですね☆
そうなりますと
来年2017年4月〜再来年2018年4月1日までに産まれれば2学年差になります☆

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    その場合歳は1歳〇ヶ月で二学年差
    になりますよね?!
    早生まれだからそーなるのは
    仕方ないって感じですね⸜( ¯⌓¯ )⸝(笑)

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    2歳差の2学年差にするのであれば
    2018年3月9日〜4月1日までに産むしかないです(>_<)

    • 12月26日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °



    うぉーーー(笑)
    それはもう運しかないですね。
    かなりギリギリwww

    • 12月26日