※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の方、上の子にアニメを見せることに悩んでいます。1人で子供のお世話で大変で、息子との時間が苦手。皆さんはどう過ごしていますか?

臨月の方、上の子のお世話のときアニメなど見せてますか?🥺あと、ただ息してるだけでも大変じゃないですか?😭
共感してくれる方!

3歳半の子がいて私は臨月です!
土日は旦那が休みじゃないので、1人で見てます。
どこにも連れて行けないし今朝ごはんとオムツ、洗濯だけでヘトヘトで後期悪阻なのか気持ち悪い感じ…

全然気分いい日がありません😞
臨月でもみんな頑張ってるのにと思い、奮い立たせてます。

息子は私だけだと暇そうで家の中フラフラ。
旦那や母がいる日は楽しそうにしてるから申し訳ない😢

元々一緒に長い時間家で遊ぶの苦手で、今は余計にアンパンマンやドラえもんなどアニメに頼ってしまいます💦

皆さんはどう過ごしてますか??

コメント

あきと

一日中ゲームさせたり、テレビ見せたりしてました!

ゆー

私も数週間前まで、
妊婦でした!
後期の悪阻大変ですよね💦

私の娘は、1人遊びをしたり、朝10時ぐらいから、テレビでYouTubeを見ていたり、録画したアニメを見たり、

その間私はとにかく毎日眠くてお昼寝したりしていました笑

私は出産間近まで、普通に自転車に乗っていたので、娘を連れてお買い物に行ったり、

15時30や16時ぐらいから、近くの公園でお友達と遊んでいました!

私も家で一緒に遊ぶのが苦手なので、外で遊ばせている方が楽でした!

こむかい

臨月じゃなくてごめんなさい🙏🏻
大きいお腹で上にもお子さんがいると
大変ですよね🥲すっごい分かります。
そしてわたしも一緒に遊ぶのは苦手です…
おままごととかは好きですが、
恐竜遊びとか電車遊びはどうも……💧笑

二人目も今回も
お腹が大きくなってからは
YouTube、テレビに
めっっっっちゃお世話になってました。。

アパートの目の前に公園があるので
晴れた日は毎日そこに連れて行き
2時間ほど過ごします(笑)
わたしは座っているだけです🫠

雨の日は家の中に籠ることになるので
スライムやパズルを出して
なんとかひとり遊びを伸ばして
一日過ごしてもらっています😵‍💫

下の子はおもちゃに興味がなく、
わたしから離れないので
おかいつの録画を付けっぱなしにして
一緒にゴロゴロしています…😵‍💫

申し訳ない気持ちもありますが
「よし、今日も子どもたちは元気だった!
わたしは生きているだけでえらい!」
って自分を褒めて寝るようにしてます😂