※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西堀形成外科の名古屋院に通われている方、院長先生の在中や詳しい先生について教えてください。レックやレーザー治療についての情報もお願いします。

西堀形成外科に通っている方、または受診された方におききしたいことがあります。
現在生後1ヶ月になったばかりの娘がいます。生まれつき体にカフェオレ班がたくさんあり、心配で大きな病院の小児科や皮膚科に一度、診察してきました。どちらもまだ小さいから経過観察のみ、と言われ対応もあっさりで様子見だねーの一言で流された感じで、不安だった気持ちももやもや残ったままで。。違う病院を探しています。
ネットで調べてると西堀形成外科があざ専門で気になったので一度診てもらいに行こうと考え中です。
住まいは名古屋住みなので、長く手よりは名古屋の方が通いやすいので名古屋の方の西堀形成外科に行こうかなと。
・西堀形成外科の名古屋院に通われている方いますか?
院長先生は在中しているのでしょうか?また院長がいない場合、他の先生はどうですか?感想聞きたいです。
・西堀形成外科通われている方、レックには詳しい先生はいますか?
・レックの疑いがあり、レーザー治療で通われている方いますか?

教えていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします。

コメント

ままり

こんにちは、生後1ヶ月でお母さんの体調もまだしんどい中、お子さんの体のこと不安ですよね💦

そちらの形成外科のことはわかりませんが、名古屋でしたら名古屋大学にレックに詳しい先生が数名おられて、大学内でいろんな科が連携してみてくれると思います。もしまだ名古屋大学の方に行かれてなければ、そちらに紹介状を書いてもらって一度相談するというのも良いかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋大学にレックに詳しい先生がいらっしゃるのですね!!一度紹介状もらって行ってきます!情報教えてくださり、ありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした。。
    感謝いたします。

• 11月28日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    名古屋大学の中にレックの診療ネットワークがあるようなので、もし受診されたら担当の先生に聞いてみてください💡

http://nagoya-msts.com/image/manuals/NFnet.pdf

生後1ヶ月ということで、もしかしたらやっぱり他の症状が揃うまで様子見、と言われるかもしれませんが、年に1回でも病院と繋がっていられるとと安心だと思うので、たくさんお話聞かれてきてください!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい資料までありがとうございます(>_<)名古屋大学の小児科に行ってみようと思います。貴重な情報ありがとうございます。不安な気持ちが少し救われました。ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月を過ぎてすぐに通い始めました。

院長は毎週月曜は名古屋駅のほうの病院で診察しているそうです。

私もどちらに通うか迷った際、電話にて名古屋院と長久手院の違いを問い合わせましたが、丁寧に教えてくださりました。

あざの種類や範囲によって変わってくるとは思うので、一度電話にて問い合わせみるといいと思います。

先生も看護師さんも寄り添って説明し処置してくれる印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんは何のアザでどちらにお通いですか?。
    アザの種類や範囲で変わってくるのですね!!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

範囲も広く、回数もかなり通わなければいけないようなのでアクセスがいい名古屋院にしました☺️名古屋院も0歳の赤ちゃんと思われる子たくさんいました✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!今度予約してみます!

• 12月1日