※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
お金・保険

生命保険の手続き後、振り込まれるまでの目安はどれくらいですか?皆さんはどのくらいでしたか?

先日分娩の領収書を見て生命保険の方に来て頂いて、お金が下りる手続きをしました。
これって手続きしてからどのくらいで振り込まれるんでしょうか? みなさんどのくらいでしたか?

コメント

ママリ

2人とも妊娠高血圧からの異常分娩で入院給付金と手術給付金を受けとりましたけど、必要書類を郵送して5日くらいで振り込まれましたよ😃

• 🌙

🌙

早いですね!
    うちは吸引分娩と会陰切開だったので、領収書と診療明細だけあればってことで手続きしました🤔
    年内には受け取れそうで安心しました🙌🏼

• 11月20日
reitomo

6年前ですが、私は住友生命で一週間でした。
この間、生保で働いている友達と話をしていて聞いた話だと、コロナの請求の支払いがまだ済んでいない人がけっこういて、他の方でも2~4週間待ってもらってるって言っていました。
保険会社にもよるかもしれません。

• 🌙

🌙

そうなんですね💦
    私は明治安田生命なんですが、いつ頃振り込まれるのか聞き忘れて😅
    でも年内には受け取れそうですね!
    安心しました🙌🏼

• 11月20日
👩🏼

切迫で入院した時の手続きした時は、4週間くらいで振り込みありましたよ☺️

• 🌙

🌙

1ヶ月くらいが目安ですかね🤔
    ありがとうございます!

• 11月20日
ママリ

アフラックとJAの保険はどっちも5日~1週間でした!

• 🌙

🌙

早いですね😳
    年内には受け取りたいです😂

• 11月20日