※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
産婦人科・小児科

昨日肺炎球菌ワクチンを打ち、37.6度の発熱やうんちの緩みが続いています。症状が続く場合は休日当番医に相談することをお勧めします。

8ヶ月、昨日肺炎球菌ワクチン打ちました。昨夜から37.6あり、夜中グズグズだったりで寝ませんでした。うんちも緩くて、2.3回程しました。
副反応かなと思うのですが、今朝は37.7でうんち緩めです。グズグズしてます。
飲むので、食欲はあるのかなとは思うのですが、念の為、休日当番医に行った方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

肺炎球菌は熱出やすいみたいですよ!

• ruk

ruk

そうなんですね💦
    様子見したら大丈夫ですかね💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクも飲まなかったりぐったりで吐いたりとかしてたら病院に行きますけど
    何もなかったので様子見でした!!

• 11月20日
  • ruk

ruk

飲み悪くは無いですし吐いたりして無いですが、熱が8度超えで下がらず…念の為、小児科行ってこようと思います。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママが安心できた方がいいので心配なら気をつけて行ってきてください!!

• 11月21日