※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

寝る前のミルクはいつからなくなりましたか?最後のミルクは何時にあげて、翌朝のミルクは何時にあげるのが適切でしょうか?夜は何時間空いているのか気になります。

寝る前のミルクっていつ頃からなくなりましたか?

そうすると、最後のミルク(離乳食?)は何時にあげて、翌朝起きたときのミルク(離乳食?)は何時にあげる感じでしたか??
(↑夜は何時間空いてるのか……)

コメント

ママリ

1歳1ヶ月で卒乳したタイミングでした!

寝る前のミルクがなくなってからは7時頃離乳食、寝る前はお茶を飲んで、翌朝8時頃次の離乳食でした!

もし夜中起きたらマグで水分補給はしてました!

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月でした。

牛乳を単品で飲んでくれないので、
それまでフォロミを牛乳で割って飲ませていて、
半々の割合で150mlまで減ったタイミングの1歳2ヶ月で哺乳瓶卒業、
それからはストローマグで飲ませていました。
1歳5ヶ月で保育園入園したのを機に、その半分フォロミ半分牛乳を辞めました😊
息子は騙されて飲んでました🤣
辞めてからは、麦茶です。
なので、翌朝は7時に朝食でした。
ちなみに、うちの子は7ヶ月ではまだまだ離乳食なんて食べなかったです😂
長々と失礼しました。

ママリ

寝る前は10ヶ月くらいからなくなりました!途中起きたらミルクあげてましたー!
11ヶ月で卒ミしてからは、朝は7時に朝食でしたよー!

ママリ

11ヶ月に寝る前のミルクはやめて、お昼のオヤツのミルクだけにしました。
最後の離乳食は6時頃で、朝の離乳食は7時です😊
夜は起きないので、半日あきます。

まな

1歳1ヶ月で卒ミでした!

その時は寝る前のみだったので17時離乳食、朝6〜7時離乳食でした😊