※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が再開しておらず、産後初の仲良し後にお腹下しました。生理が再開していないため、妊娠の可能性があるか心配です。

産後5ヶ月です。
完ミなのですがいまだに
生理は再開しておりません。

生理が再開してない中
昨日産後初の仲良しをしました。
ただ腸が刺激されたのか
便秘薬を飲んでたからなのか
晩御飯食べすぎたかのかは
分からないですが
仲良し後お腹下してしまいました。

生理が再開してないので
排卵してるかすら分かりません。

何も考えずに中に出してしまいました。
妊娠の可能性はあるんでしょうか?

コメント

まい

産後6ヶ月頃再開する予定で、今が排卵の時期なら、妊娠する可能性はもちろんありますよ😅

  • あやちゃん

    あやちゃん

    そぉなんですね💦
    逆に産後6ヶ月頃に再開しない場合は妊娠の可能性は、ないに等しいって事ですよね🤔
    いつ再開するか分からないんですよね💦

    • 11月20日
  • まい

    まい

    産後6ヶ月頃に生理が来なくて、検査薬しても陽性でなければ、妊娠してないってことになりますね。

    • 11月20日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    なるほど💦
    来月生理が来ない場合、1度検査薬してみます💦

    • 11月20日
ママリ

生理が再開していなくても妊娠する可能性はもちろんありますよ😂

  • あやちゃん

    あやちゃん

    排卵してるか分からないんですが可能性はゼロではないんですね🙄🙄

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    まだ産後1回目の生理が来ていないだけで、今回1回目の排卵だったかもしれないので可能性は十分あると思いますよ👶🏻

    • 11月20日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そぉなんですね💦
    来月生理が来なかったら1度検査薬してみます!

    • 11月20日