※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11月末に七五三のお参りに行きます。上の子は袴、下の子は普段着、旦那はセーターチノパン、私は綺麗めのニットとスカートでカジュアルに行きたいです。ジーパンやパーカーは避けます。同じスタイルの方いますか?

11月末に七五三のお参りに行きます!
もうスタジオ撮影は終わっているのでお参りのみなのと、下の子の授乳抱っこ、あとおそらく寒いだろうなというのもあり、上の子は袴にしますが下の子は普段着、旦那はセーターチノパン、私も綺麗めのニットとスカートみたいにカジュアルで行きたいなーと思ってるのですが、、同じようだった方いますか?やはり変ですか?😅ジーパンやパーカーみたいなのは流石に避けようと思ってます。

コメント

ymama

同じです🙋‍♀️
長女の時、綺麗目寄りのラフな感じで行きました☺️
同じく11月後半に次女の七五三と、三女のお宮参りに行くので、同じ感じで行きます😄

変ではないし、中には同じような方いますよ♪

我が家なんて、主役の子供も私服で行きます😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!同じ方がいて安心しました😭授乳や赤ちゃんの抱っこあるとスーツ系は大変ですよね😅そして寒い、、💦主役の子供も!笑でも私もあまりに寒かったら長男も私服でいいんじゃないかと思ってます😂袴に上着着せるのもなんかなぁだし、、

    • 11月20日
ニコ

同じです🙋
来月初旬に長男の七五三、
次男のお宮参りを同日に
ご祈祷だけしてもらいます😊
スタジオ撮影は後撮りもあるので
考えましたが、かっちりした
写真ばかり撮ってきたので
今回は外でラフな感じで
撮りたいと考え、当日は
妹に一眼レフと携帯で写真に
残すくらいにします☺

親の服装は主人は考えるの
面倒だからスーツにすると
言ってますが私は
白シャツに黒のジャンパースカート
というカジュアルで行きます👍

両親達もネクタイとかせず
ジャケットにチノパンスタイルで
来るそうです!

主役が一番輝いてほしい日ですし
ジーパンとかでなく少し
綺麗目に見えたら十分だと
思います✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    うちも写真の時は両親ともにスーツ、ジャケットで揃えました☺️そうなると当日はラフでもいいですよね😊うちもスマホで撮影するくらいだと思います☺️

    同じような方がいて安心しました❤️

    • 11月20日