※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママベビー
サプリ・健康

コロナはいつまで感染するのでしょうか?もし、体験談などあれば教えてい…

コロナはいつまで感染するのでしょうか?
もし、体験談などあれば教えていただけると嬉しいです!

旦那とわたしがコロナに罹ってしまいました。
11/5旦那発症、11/7わたし発症
(発症=症状がでた日)

子供ふたりは症状がなかったのですが
11/12pcr検査をして陰性でした!

かなり感染対策をしたので陰性でほっとしていたのですが
11/18夜から下の子が鼻水を少し出していて
11/19咳と鼻水と症状がでており
コロナか風邪なのかわかりません。。(今もわたしと旦那は家の中で寝てる時もずっとマスクをしていてご飯も別で食べております)
検査しないとわからないというのはもちろんなのですが検査を明日したとして結果が2日後以降にわかるので保育園休むべきなのかも悩んでいてわたし自身長期で休んだのでかなりやすみにくく熱も出ていないので明日検査を受けるべきかどうかも悩んでおります。。

ご家族の方が陽性になった方でタイムラグがあってから濃厚接触者の家族が陽性になったことがあるとかそういうことを聞いたことがある等あれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

はなさお

うちが罹った時は家族全員ほぼ同時でしたが、お友達のところは家族で陽性者が出て1週間後や10日後に陽性になったパターンありました💦

はじめてのママリ🔰

主さんの待機期間は終わっているのでしょうか?
待機期間に症状出たなら検査もちろんしなきゃですし、とっくに終わってるなら検査しません!

夫が最初に感染して、3日後に私が感染、さらにそれから1週間後に次女が感染しました😭
長女だけは最初から最後まで無症状・陰性でした。