※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
家族・旦那

喧嘩しました(-.-;)旦那の態度、発言が納得できません。どうやって受け…

喧嘩しました(-.-;)
旦那の態度、発言が納得できません。
どうやって受け止めれば良いでしょうか?

出産してから夜に出掛けることが無くなったのですが、今回は夜に予定があり隣の県まで行く事になりました。
母乳なので、旦那に一緒に来てもらい3時間程預かってもらいました。
途中様子を見に3回ほど会いに行くたびに文句を言われ。
行きの車で文句、帰りの車でも文句。

確かに、子供の面倒見るのに隣の県まで行くのは嫌だと思うんです!

でも、普段私がずっと面倒見てて旦那が休みの日に遊びに行く時も当たり前のように子供は置いていって私が1人で面倒見てるのに、、、
忘年会の時も私1人で面倒見てたのになんで私の時は文句ばっかりなのか納得できません!

今回ぐらい普通に面倒見てくれたって良いのにという感情が出て来て帰りの車で大喧嘩でした(-.-;)

ご機嫌取りも含めて今回はお小遣いも多め
お腹が空くと思いご飯を持っていっても文句
何か全然旦那の発言や態度に納得できないんです!
どうやって納得したら良いですか?

コメント

めいちゃん

とりあえず『今日はありがとう』を伝えます。
その後に私達の子供だから二人でやろうよ?
と言いますね(笑)頭ごなしに言うよりは落ち着いて話した方がいいかなと

• みちんこ

みちんこ

「ありがとう」は伝えたんですが、その後も文句が続いて黙って聞いてたら腹が立ってきて、、、
    怒鳴ってしまいました(-.-;)
    今もまだ腹が立ってるので、明日落ち着いて話してみます(;o;)

• 12月25日
  • めいちゃん

めいちゃん

時間を置くのも大切かも知れませんね。
    時間が経ったら旦那様も考えが変わるかもしれませんし!

• 12月25日
  • みちんこ

みちんこ

私が怒ったので、向こうが悪いと思って普通に話しかけてくるようになりました^ ^
    でも、このままだと今日の事がうやむやになるような気もします(-.-;)

• 12月25日
  • めいちゃん

めいちゃん

話しかけは来るのですね💦
    明日あたり『そういや〜』みたいにかるーく言ってみてはいかがですか?

• 12月25日
  • みちんこ

みちんこ

私が本気で怒ったからだと思います!
    言い過ぎだと思ったのか普通の話をしてきます。

そうですよね!明日何で文句ばっかり言ってきたのかちゃんと理由を聞こうと思います^ ^

• 12月26日
azuuu

ストレスたまりますがとりあえず旦那に合わせ私が悪いのごめんね😥と、言って。
そのうち旦那が完全に間違ってる時にガツンと仕返ししますよ笑笑

• みちんこ

みちんこ

最初は、「ありがとう」「助かる」等文句言われながらも伝えてたんですが、、、
    もしかしたら、お小遣いが少ないのが気に入らないのかもしれません。
    「ありがとうって思うなら金くれ」ばっかり言われてました(-.-;)

大人ですね!その場を合わせて後から言えるの凄いです(^^)

• 12月25日
  • azuuu

azuuu

うちなんか旦那かわいそうですよ💦笑笑
    お財布に身分証明入ってないし使ったらその都度渡す(1000円)😍💦
    まぁ、ただ仕事の付き合いの時には面倒ですが職場にお金届けたりしてケチケチばばあの私となんとかうまくやっています😭💖

• 12月26日
  • みちんこ

みちんこ

私もその都度渡してたんですよ!
    だから、今回からは渡きりにして自分でやり繰りして貰おうと思いました(^O^)

今日に至るまでの態度が悪いのでまだ喧嘩中ですが、喧嘩もエネルギー使うからめんど臭いですねw

• 12月27日
  • azuuu

azuuu

うちは給料少ないのわかってるんで文句言うなとまでは言えないですが😥💦
    おとちゃん(旦那)頑張ってるんわかるけどさ〜って言うとまぁね〜と答えてそれだけでうちは給料少ないくせに黙っとけというやりとりになります笑笑
    まぁ、あまりお金持たせても浮気の原因などにもつながるので適度にした方がいいです💖✨

• 12月27日
  • みちんこ

みちんこ

確かに持たせすぎも心配ですね!
    羽振り良くなりますからね!
    今は2万円昼代込みで今月から開始しましたd(^_^o)

• 1月4日
デブちん

こんばんわ。
なんだか、旦那様は昔の考えの人のようですね。
子供は女が面倒見るもんで、女は我慢してしっかり子育てするもんだって思ってるんでしょうか?
そんなの古いですよ!!
誰が子供作ったんだよ!っ、お前の子だろっておもいますよ!
てゆーか、そう言ってやりたいです!
子供作るだけなら、馬鹿でも出来るだろ!、子育ては難しいし、大変だし、それが出来ないなんて、無能だね、ってうすら笑ってやりたいですね!
わたしは、納得できません。
むしろ、今の社会、納得する必要があるのでしょうか?
旦那様一人で生きていけませんよ?
将来、介護だとか養ってくれるのは子供です。こども一人を見ていられないなんて、無能で、将来望み薄いって言ってやりたいです!

少し言い過ぎですかね(^-^;)
みちんこさんは頑張ってると思います!
何もわからない私がこんな事を言ってすみません(´`:)

• みちんこ

みちんこ

旦那の義理父はそんな感じですね(^^)
    それに比べたら旦那は面倒見てくれてる方だと思います^ ^

一回1人で子供を連れて出かけて貰おうかと思います^ ^
    じゃないとどんだけ大変かわからないんだと思いました!

いえいえ、私の代わりに文句言ってやって欲しいです(笑)

• 12月25日
  • デブちん

デブちん

良い案ですね!ぜひやって貰って下さい!

子育てってホントに大変ですよね(。>ω<。)
    覚悟して産みましたが、覚悟が足りなかったのではと思うことも多々あります。
    でも、お互い、頑張りましょう!
    きっと子供は母親の頑張りを感じてくれますよね!

• 12月25日
  • みちんこ

みちんこ

やっぱりイメージしてるのと実際するのとは違いますもんね!!
    何事も経験してもらいます^ ^

子育てって常に想像の上をいきますよね(-.-;)
    2人で出かけてたらまだ楽なんですけど、1人の買い物とか本当に大変ですからね(;o;)

子供の笑顔が最高のプレゼントですね(*´∇`*)

• 12月26日
  • デブちん

デブちん

ホントにそうですよね…。
    今の時期は寒いですし、子供連れて、一人で買い物って言うのは、
    ホントにホントに一苦労です(´`:)

子供の笑顔で何でも頑張れますね!!

• 12月26日
  • みちんこ

みちんこ

抱っこ紐と鞄で肩の食い込みが半端ないですもんね(;o;)
    持っていく鞄の準備からさせてやりたいぐらいですよ!!

鞄が重いと文句言われますが、財布と折り畳み傘とオムツポーチの3点だけなんですがこれ以上減らせないっていうのも1人で出掛けないとわからないですからね(;o;)

• 12月26日
  • デブちん

デブちん

ほんとです!
    肩こり、筋肉痛…。日常茶飯事ですからね(^-^;)
    子供の荷物がどれだけ必要かも知らず、
    なにもかも私達に任せている感じ…イラッとします。
    仕事と子育て、交換してみたいくらいですよ!!

• 12月26日
  • みちんこ

みちんこ

当たり前のようにオムツの補充もこちら側がしてますからね(;o;)
    出掛ける時の準備物に関して感謝された事ないですけどね(・・;)

旦那はなんだかんだで、仕事してた方が言い訳できるから結果的には専業主婦が言い訳できないから1番大変だなとは言うてました(・・;)

• 12月26日
  • デブちん

デブちん

ご理解のある旦那様ですね!
    根っこの部分はホントは、わかってくれる人なんですね(*^▽^*)
    専業主婦は大変ですよ…。子育て、家事、やりくり…。お給料が出るわけじゃないですし(ノД`)
    夫婦は他人ですし、喧嘩することも多いと思います。
    納得できないことは納得しなくて良いと思いますし、むしろ、謝らせることも必要です!
    私はどうにもこうにも上手くいきませんが(´`:)
    根本的には、子供のために、頑張らなきゃいけないと思うので、
    お互い、大変なことばかりですが、一緒に頑張って行きましょう!!

• 12月26日
sky

旦那さんの発言がどのようなものだったのか、書かれていないんですが。。

お子様を預けるなら完全に任せちゃう方が良いのかもしれないですね^^;
様子見に行ったりせず、「何かあれば連絡してね」くらいにして、用事が終わったらとことん褒める。男は褒めると喜びます(笑)
お子様の月齢もわからないんですが、少しずつ旦那さんに育児慣れてもらえばこれから率先して子守してくれるようになるかもしれないですしね(*^^*)

• みちんこ

みちんこ

「ありがとうって思うなら金くれ」
    「何でこんな所に来なあかんねん」
    「行かなくても良いし、断れ」
    「そんなご飯なんか要らんわ」
    「来たくて来たわけじゃない」
    簡単に書くと発言はこんな感じですね(^^)
    子供は5ヶ月になりました^ ^
    大体イメージ出来ますかね?

「ありがとうって思うなら金くれ」が発言として1番多かったです(^^)
    今回は褒めたんですが、褒め言葉を全て文句に変えられました(-.-;)

普段は子守はしてくれてる方なんだとは思いますが、今回のは相当嫌だったみたいです(-.-;)
    ただ、何言っても文句なんで本当に腹立ちました!

• 12月25日
  • sky

sky

わぁ〜そんな発言を連発されたらイラつきますね^^;
    世の中のママたちはお金貰わず育児してるのにー!
    でも旦那さんの立場になったらわからなくもないかなぁ。。私も、自分に関係ない場所に連れてかれ、慣れてないことをさせられたら旦那さんと同じように思ってしまうかも( ; ; )お金の請求はしませんけどね(笑)ただ文句言いたいんですよね、あと自分の時間を拘束されたくないタイプなんだと思います…それをお金で解決させたかったんですね( ; ; )自分の子供見るのにお金って…って感じですよね;
    普段イクメンなんですね♪今回の事は旦那さんの気持ちが落ち着いたら改めてお礼を伝えて、終わりにしましょう☆
    まだ5ヶ月ならこれからどんどん可愛くなるしパパとも遊べるようになりますしね〜(^-^)

• 12月26日
  • みちんこ

みちんこ

やっぱりこの発言腹立ってきますよね!
    結果的に面倒見てくれてありがとう代金とは別に更にお金を渡しました(・・;)

旦那は駐車場の車の中と遊ぶ施設があったのでそこで面倒見てくれてたみたいです^ ^

今回の事でお小遣いが少ないからダメなのかな?とか別の事悩み事が増えました(;o;)

何で文句言ってたのか相手に聞かずに、お礼だけの方が良いですかね?
    男の子だし遊べるようになったら、確かに子育て今よりも楽しくなるかもしれないですよね(*´∇`*)

• 12月26日
  • sky

sky

お金渡したんですね(ノ_<)偉すぎます!
    うちは子守り頼んでお金渡したりせびられた事ないです(O_O)考えたこともなかったなぁ。。笑
    旦那さんが何を求めてるのか気になりますよね*
    でも過ぎたことをほじくり返すのも嫌ですよね〜?^^;
    今後もお子様を預ける機会はあると思うので、お互い嫌な気分にならない為にも預ける前に要望を聞いてみたらどうしょう?^^;
    育児でいっぱいいっぱいなのに、旦那のことで悩むこともありますよね〜^^;
    うちも子供は男の子なんですけど、旦那=長男、息子=次男、だと思ってると楽ですw

• 12月26日
  • みちんこ

みちんこ

どうしたいのか聞いてみました(*´-`)
    そして、言われてる時に私がどう感じていたかなど話したら少し納得してくれたようでした^ ^
    色々ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月4日