※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

保育園で他クラスにコロナ陽性者が出た場合、お休みしますか?育休中なので休めるが、皆さんはどうしますか?

保育園で他のクラスでコロナ陽性者が出た場合、お休みしますか?
今、育休中なので休めるといえば休めるのですが…皆さんならどうしますか?

コメント

りぃ(26)

他クラスなら預けないなーって思いですね😅

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます😊

• 11月19日
りんごまる

上の子が幼稚園ですが、
他のクラスなら、あるあるではないでしょうか???
娘の園もよく隣りのクラスや上のクラス(年長)の感染報告がよくアプリできます!!

これが1日1日増えている状況なら休ませますが、現段階で数人なら休ませないと思います🌱

• なみ

なみ

そうですよね💦増えてきたら休ませようと思います!

• 11月19日
ことり

今はそこまでコロナに脅威を感じないので、ほかのクラスなら尚更お休みはさせないです

• なみ

なみ

そうですよね💦通わせながら様子をみようと思います!

• 11月19日
おむこむの母

他クラスなら預けますね!
他クラスの話で休んでたら、ずっと行けないですし(><)

• なみ

なみ

確かにそうですね💦今まで育休中という事もあり、コロナが出たら休ませていたのですが、流石に保育園行かなさすぎてキツくなってきたので💦今回はチラホラ出てくるまでは登園させようと思います!

• 11月19日
  • おむこむの母

おむこむの母

きついですよね…!!私も育休中に、保育園から育休中なら登園を控えてくださいって言われましたが、普通に通わせてました(笑)
    子供2人と毎日24時間一緒になんて、精神的にやられます(><)
    コロナは極力かかりたくはないですが、持病がない限りそこまで怖がらなくてもいいかな?と思ってきました😂

• 11月20日
  • なみ

なみ

そうなのですね!
    本当に子供とずっと一緒にいると体力と精神が削られますよね😂
    保育園で流行らないことを願うばかりです💦

• 11月20日
Himetan❤️

通わせてる保育園で連日出た時の話ですが、私は仕事の調整をして1ヶ月くらいは週1日だけお休みさせてました。
1人とかたまに出た時はお休みさせませんでした。

ちなみに最初なコロナが流行り出した時は、下の子の慣らし保育中でまだ育休期間だったので3週間くらいお休みさせました。

• なみ

なみ

そうなのですね!
    まだ他クラスで1名なので、増えるようでしたらお休みさせようかなと思います!

• 11月20日