※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

参観日に怖いお母さんに詰められた。来週は近くに並ばないようにしよう。

参観日にいたお母さんがめちゃくちゃ怖かったです😂
9月の話なんですが、上の子の参観日がありまして🤔
玄関前のロビーで検温して、テーブルの紙2枚に自分の子供の名前の場所に丸をつけたり、懇談の出欠に丸つけたりという作業が最初にあり行列になっていました。
玄関ロビーは列でいっぱいだったので、私は玄関で最後尾に付くように並びました。
そしたら後ろに並んだお母さんが、めちゃくちゃ詰めてきて。
4歳〜6歳くらいの下のお子さんを連れていました。
え?なんでこんな詰めてくるの?まだまだ授業まで余裕あるけど下の子いるから急いでるの?前のお母さん方お喋りしながら記入したりで進み悪いから怒ってるの?こんな詰められたら順番譲るべき?とか考えながらそのまま並んでたのですが...
ずっと後ろにびったりくっつかれてて💦
自分の番が来て1枚目書いたので、急いでるようだしと1枚目をすっと机の上を伝わせる感じで渡そうとしたら、紙が私の手から離れる前にスパン!!と奪い取られました😂😂😂
それまで、何か先に並んだのがダメだったのかなぁ横入りしたわけでもないのになぁとなぜか申し訳ない気持ちになってましたが「は?」ってなりました😨

しかも、コロナ禍で参観日の時間も曜日もクラスによって違うので、今来てる保護者はみんな同じクラスの保護者。
よくできるなって思いました...

統廃合で何校も合体したので、お互いにどこの学校からの誰のお母さんかもわからないのですが🤔

すっごく真面目そうな厳しい顔したお母さんでした。
年もだいぶ上だと思います。
私の見た目が気に触ったのかな...😅

来週また参観日なので絶対近くに並ばないようにしよ...

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目からして神経質そうなお母さんですね💦
感じ悪い…😭
最初から他の保護者と仲良くするつもりはないのかもしれませんね。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

こういうことがなくても、お友達にはならないだろうなという感じではありました☺️💦

仲良くするというよりは、次を待ってる方に気持ち良くお渡しするつもりでという感覚でしたが、あまり気を使わず殺伐としてもいいのかもしれないですね🥲

• 11月19日