※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子と夫との3人家族。リビング12帖、家具あり。フローリングでダニが心配。寒いので対策を模索中。動き出したら家具配置に悩みあり。皆さんのリビングは?

生後1ヶ月の息子と夫の3人家族です。
今2LDKの賃貸に住んでいます。
リビングは12帖ほどでソファとテレビとテーブルとダイニングテーブルと本棚を置いています。
下はフローリングですが、ダニやホコリが怖いのでカーペットやラグなどは敷いていません。普段はクーハンに寝かせていますが、小さくなってきたのでどこに寝かせようかと悩んでいます。
皆さんリビングはどんな感じですか?(><)
動き回るようになったらソファやテーブルは撤去した方がいいですか?
フローリングが寒いのですが、何かいい考えは無いでしょうか?(・_・、)

コメント

ハッスルママ

ジョイントマットを敷いてます。
ソファーはありますが、ローテーブルは片付けました。
長座布団、またはベビー布団でお昼寝させてました。

南風

2LDKでこんな感じです。テーブルの下にマットを年末大掃除の時に追加する予定です。
良くテーブルのしたなどに隠れるのと頭を打ってるのでその防止の為に後掃除が楽かな~と思ったりも・・・( ^∀^)

butter

妊娠中にジョイントマット準備しましたよ〜床に赤ちゃんを置かないのでその上にラグ引いてます。直接置かないのは産後、リビングで過ごすためまだ私の布団を敷いているからです❣️今日テーブルは片付けました❗️ソファは授乳する際、腰痛があるのでおいてます。動くようになったらソファも他の部屋に移動するつもりです。うちも2LDKです。リビングは11畳です。

°˖✧t.mama°˖✧

うちもジョイントマット敷いてます。😊テーブルは折りたたみの物で角が無いものを最近購入しました。
ジョイントマットは暖かくていいんですけど、隙間にどうしても細かいゴミが入るので、敷きっぱなしにはしない方がいいと思います。
うちは大きめのジョイントマットで時々剥がして裏も掃除してます😓(小さいと剥がすの大変なので)
日中は、今はお昼寝布団敷いて寝かせてますが、バウンサー購入しようかと検討してます。
ソファは撤去するつもりないです。