※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で友人とのランチについて心配です。コロナになったらどうしようか考えています。

臨月で友人と会う予定があります。
みなさんは臨月でお友達とランチとかしますか?

予定を立てておきながら
万が一コロナになってしまったらどうしようと
心配になってきました。

コメント

キウイ🥝

友達と会ったりもしてましたが
こればっかりは自己判断?になってしまうので
心配なら大事をとってやめておいた方が後悔がないかなと思います🥺💕💦

えんがわ

もー今しかないので行きます😂

はじめてのママリ

臨月入ってから友達とランチ行ったり、カラオケ行ったりしてます!
なるべく近所のところにしてもらってます💦

POKE

産休入ってから、めちゃくちゃ行きまくりました!

ただ、失礼ながら相手は選びました😅独身で遊び回ってる友達より、子持ちの子のほうがなんか安心だったので😅完全な自己満ですが…

🐢推し

①その友達がコロナにどこまで気を使う人か
(私は介護職なので基本的に感染対策を徹底してる人しか会わない)
②ランチの場所や時間帯
(完全個室又は屋外、オープンと同時などの人の少ない時間)
③もし相手からコロナを貰っても許せる相手かどうか

私ならこの中に1つでも不安があれば
辞めた方がいいと思います👌
これがクリア出来る人なら
子供が産まれると更に会いにくくなるので今のうちにランチに行きますね!

わたしは臨月入ってからひきこもってます!
コロナになると即帝王切開になるので😵‍💫

けいこ

今またコロナ流行って来てるし、、大事をとって止めといた方がいいと私は思います。出産時に万が一母体がコロナにかかってたら自然分娩させてくれないかもしれないですしね( ̄▽ ̄;)

しば

私は臨月入ってから友達や一人でばんばんランチやら行ってました😂今はコロナが増えてきおり、現在の状況なら友達と会うのはやめておくかもしれません。といっても私は旦那と昨日焼き肉行ってるのでもう自己責任になっちゃいますよね💦(旦那は仕事場以外は家に直帰なのを確認してます💦友達は誰と会ってどのくらい出掛けてるかわからないので不安)臨月前のコロナ増加時も友達と会うの辞めてたくらいでここまできたら我慢するかもです。予定が合わなかった人とは子供産まれてからでも会えるの
で…と言い聞かせて…

かー

私は臨月に入って産休に入ってから特に気にせず外出したり友人に会ったりしています。これをよく思わない方もいらっしゃると思いますが、自分自身がすでに妊娠中期に一度コロナ感染している事、産後は友人には会えなくなるだろうという事から近場であれば予定を入れてしまっています💦