※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぷ。
妊娠・出産

ベビー用品はいつから揃えたらいいですか?必要最低限のものを新品で買い揃えるか迷っています。よろしくお願いします。

ベビー用品
みなさんいつ頃から揃え始めましたか?
また「これは絶対必要!」逆に「これは買わなくても良かったなー」的なモノがあれば教えて欲しいです。

出来れば全部揃えたいところですが、周りが現在育児中またはもう処分してしまった等で譲ってもらえるアテがなく、全て新品で買わなければいけなくなりそうなので、必要最低限のモノだけ揃えようかと思いまして…

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

性別がわかったのが6カ月健診の時だったので、その後すぐ揃え始めました\♡︎/

絶対必要なのは
☆新生児肌着
☆ベビー布団
☆おむつ関係
☆沐浴、衛生関係
☆ミルク関係
☆ベビーカーや抱っこ紐
☆チャイルドシート
☆入院時の自分の消耗品など

だと思います(っ^ω^c)
ちなみに、今月号の「たまごクラブ」に出産育児準備グッズのいる?いらない?という付録がついてます!
買いましたがすごく参考になりますよー。本屋さん行ってみたらどうでしょう???

ちびまま

三人目ですがベビーカーとチャイルドシートとベビーベッドは中古で買いました。

哺乳瓶とかは産後でいいと思います。
一人目は使ったけど二人目は全く使わなかったです。


あとは時期にもよりますが、おしりふきを温めるやつ!
蒸発しちゃってパサパサになってました(笑)

授乳ケープはあると便利です。

抱っこ紐も外に出るようになってからでもいいと思いますよ(^^)

実際に赤ちゃんを入れて抱っこしてみて買ったほうがいいと思います。

えるぷ。

ありがとうございます!
来週6ヶ月健診なので、私もそろそろアカホンに見に行こうかな♪

今ベビーベッドをどうしようか迷ってるんです。
旦那の寝相が悪いので、真ん中に寝かしたら潰されちゃいそうで…(>_<)

たまごクラブ買いに行きます!

ゆうみママ

沐浴用の布?タオル?大量に買ったけど、洗濯こまめにしてたから大量にいらなかったです(´・_・`)笑あとはミトン。新生児は顔引っ掻くからと言われ買いましたが、一度も使わず。ホントに必要最低限で良いかと思います‼︎あと、私は授乳枕がないと上手く授乳できなかったので、退院したその足ですぐ買いに行きました(>_<)

えるぷ。

授乳枕は盲点でした。
今は妊婦さんの抱き枕が出産後に授乳クッションとして使えたりしますよね。
私もそれにしてみようかな。
消耗品も買いすぎないように注意します。
ありがとうございました!

ロズワール邸のメイド(妹)

性別確定したら服も買えるし、わくわくですね!

私はベビーベッド買ってません。夫婦ふたり、いまローベッドに寝ているので、赤ちゃんをベビーベッドに寝かせちゃうと立ったり寝たり大変かなぁと思いまして(;^ω^)

ヴィ×2さん夫婦がベッドに寝てるのなら、ベビーベッドのほうがいいと思います♡︎(°´˘`°)/
床に布団敷いてるのなら、赤ちゃんもその方がいいと思います!

Leaders🐶

ベビーベッドに関しては
私の家はちょっと
置く場所がないため
クーファンを買いました。
ですが子供は私の布団で
添い寝してるので
今はまだ必要なかったと…
ベッドの隣にベビーベッドを
置くならあったら便利だと思いますが(^-^)

❀ぴょぴょぴょ❀

うちは6カ月頃からです!
性別もほぼ女の子で間違いないとの事で揃え始めました(o´艸`)
まだ小物しか買っていませんが徐々に大物を買い揃える予定です!

消耗品は羽田に合う合わないがあるので、最低限しか揃えていません!

❀ぴょぴょぴょ❀

羽田にではなく、肌にです💦失礼しました!

えるぷ。

再びのコメントありがとうございます!
ウチはベッドです。
なので、床に布団だと踏んづけちゃいそうとか思いまして(笑)
旦那は要らない派なんですが、もう一度相談してみます(^_^)

えるぷ。

ウチもあまり広くない2LDKなので、迷ってます。
でも他の回答者様のご意見を参考にさせて頂くとあった方が良いのかなぁと思いました。
クーファン便利ですか?
併せて検討したいと思います。

えるぷ。

大先輩のご意見、大変参考になります!

授乳ケープあった方が良いみたいですね。
リストに加えます。
抱っこ紐って試着とかできるんですか?
私が行ったアカホンではなさそうだったんですが…

えるぷ。

(お花マークが出せませんでした。スミマセン)
やはり6ヶ月頃に揃えるんですね。
では我が家も次の健診で性別が分かったら買いに行きます♪
肌に合う合わない重要ですものね。
ただ必要枚数が何枚必要なのかも分かりませんが(苦笑)

ちびまま

試着できますよ♪
うちの近くの赤ちゃん本舗にも試着できるようになってます。
ベビーザらスもありますよ(^-^)

あとは、ハイローチェアかバウンサー!
一人でお風呂に入れるときとか、ご飯を作ってるときにぐずられたときに便利です!

ベビーベッドを買うならベッドメリーもいいかもです!

うちの子たちベッドメリーが大好きでした(笑)

えるぷ。

再びありがとうございます!
試着できるの知らなかったです!
普通にパッケージされたモノしか置いてなかったんで…
今度店員さんに聞いてみます。

バウンサーは私も欲しいんですよ。
でもベッドの代わりはやっぱり無理ですかね?
ベッドメリーっていうのは今初めて聞いたので、ちょっとググってきますwww

app!

西松屋や赤ちゃん本舗など、ベビー用品を置いているお店に必要なものが一覧になっているパンフレット?が置いてあったのでそれを参考に揃えました。
が、ミトンや

ちびまま

店員さんに聞いて見てください♪

あとは安いとこだとしまむら系列のバースデイは安いですよ(≧▽≦)
ベッドもバウンサーとかも!!
服も可愛いのありますし♪

ベッドにするのは厳しいです(..)
せめてお昼寝くらいですかね!
ハイローチェアだと離乳食のときにも便利ですよ(^^)

ベッドメリーはクルクルお人形が回って音楽とか体内音が流れます。

えるぷ。

次アカホン行った時に見てみます。
ただ自分にとって本当に必要かどうかの判断って難しいですね(^_^;)

えるぷ。

ベッドメリー調べてきました。
アレ、ベッドメリーって言うんですね。名前知らなかった(^^)
ベッド購入する場合はセットで揃えたいと思います。
バースデイはウチの近くにはないのですが、中古も含めてリサイクルショップなども覗いてみようと思います。
ありがとうございましたっ!!

app!

ごめんなさい(><)途中で送っちゃいました💧
続きから打つと、

ミトンは全く使いませんでした。
その代わり最初から爪切りや赤ちゃん用の綿棒が重宝されて、わたしは最初忘れてて慌てて買いに行きました(><)

です(..)
半端にしてしまってすみませんでした💧

app!

そして、追記で赤ちゃん本舗は確か公式のホームページにもそのパンフレットと同じ準備一覧が見れるようになっていたと思います!
何度も失礼しました(><)

えるぷ。

何度もありがとうございます!
爪切りや綿棒は全くの盲点でした。
ちゃんと買い忘れないように早速リストに追加させて頂きました(^_^)

みみとも⌒☆

全然関係なぃんですが,画像の指輪がうちの結婚指輪にそっくりだったので…☆
ヴィヴィさんのですか??(*´∀`)

みっちょん

出産前に準備したのはみかささんとほとんど変わりませんが母乳の為ミルク関係は必要なかったです(^_^;)💦
あと抱っこ紐は1ヶ月検診が終わり実際にベビーざらすに行って試着してから買いました!
あとベビーカーも遠出するようになってから買おうと思っています(^ω^)

えるぷ。

私のですよー(^O^)/
今まで似た指輪の人っていなかったです。
因みにミルフローラで購入しました。

Leaders🐶

ベッドで寝てるならベビーベッドあると便利だと思います(^-^)
クーファンは買ったが使ってないですw

えるぷ。

まさにそれ気になってたんですよー!
私の母も母乳で育てたので、多分私も出ると思うんですが、その場合ミルクとか哺乳瓶とかいるのかなぁって…
抱っこ紐は産まれてからで大丈夫なんですね。
いの一番で買わなきゃいけないと思い込んでました。

えるぷ。

やはり私達がベッドの場合、赤ちゃんもベッドの方が良さそうですね。
買う方向で検討します。

みみとも⌒☆

あれッ!!
私はプチマリエというブランドでした☆
同じように撮影してみました‼(笑)

えるぷ。

確かに似てますね。
私がピンクゴールドが大好きでそれが入ってるのが良いってワガママいって買いました。
旦那のは石なし、私のは一粒ダイヤ付です(^_^)

みみとも⌒☆

私も2色がよくて,私は1粒ダイヤがついていて旦那さんはダイヤなしです‼
少し筋が入ってます♪(*´∀`)
何か全く関係なくてすぃませんッ!!

えるぷ。

私のもピンクゴールドの部分は10円玉みたいなギザギザです。
ミルフローラっていうのはお店の名前なので、ひょっとしたら同じモノなのかも?

みみとも⌒☆

あっ‼
私のはプラチナ部分が少し波打ってるような感じです♪
10円ギザギザも可愛くてかなり迷いましたが…☆
プチマリエで検索すればでます☆(〃∇〃)

みみとも⌒☆

これでしたぁ☆

えるぷ。

箱引っ張り出してみたらロマンティックブルーってトコのでした。

みみとも⌒☆

あッ!!
可愛ぃですねぇ❤
やっぱりすごく似てる♪(〃∇〃)

nishimon54

アカチャンホンポでエルゴ試着出来ますよ^^

赤ちゃんの人形がベビーベッドに置いてあると思うのですが。

抱っこ紐の試着はベビザらスがいちばん種類豊富です。アカチャンホンポは抱っこ紐買うと会員ならポイント10倍になるのが大きいです(^ω^)

えるぷ。


情報ありがとうございます!
どこの店舗でも試着できるんですかね?
なんかウチの近くのアカホンはそんな雰囲気の感じがなくて(^_^;)

ベビザラス試着の種類が多いんですね。
あまり近くにはないんですが、旦那のお休みの日に連れて行ってもらおうと思います。

アカホンはベビーカーやチャイルドシートも10倍でしたので、アカホンでまとめ買いしようかなーと思ってます♪

nishimon54

アカチャンホンポは夫婦で参加するマタニティースクールやパパの参加するプレパパナイトツアーがあります。

マタニティースクールに抱っこ紐があり、試着した方がいますよ。なくても店員さんに頼めばスタンダードなタイプのを裏から出してくれるんじゃないかと思いますが。

ベビザらスはアップリカとか他メーカーも抱っこ紐の試着出来ますよ。ただ、店舗少ないですね。

えるぷ。


アカホンでそんなのあるんですか!
知らなかった。
教えて頂き、ありがとうございます(*^_^*)

抱っこ紐は何処のが良いのか色々試したいので、多少遠くてもベビザラス行ってみたいです。