※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食に機嫌次第で食べる量が異なり、ミルクは1日6回飲んでいます。フォローアップミルクに変えるべきか迷っています。

フォローアップミルクについて教えてください🙏

息子9ヶ月です。体重は9.7キロあります。
離乳食は、進んでるのか進んでないのか、、
基準がよくわからず。。。

三回食ですが、そのうち一回は機嫌が悪く、一口、二口で終わることが多いです。機嫌がいい時は完食です。

ミルクはまだまだ沢山のんでおり、1日6回ほどです。

フォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか??変えるタイミングがよくわかりません🥲
鉄分が多いとかきくので、変えた方がいいのかなぁと、、、でも痩せてる方ではないし、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ミルクは食事の後に3回150〜200。全く飲まない時もあります。
寝る前1回、夜中に2回、240飲んでます🍼

deleted user

うちも体重重めで、一歳からミルク変えました!
明治のほほえみ、使ってたのですが
明治のステップに変えました!カロリーが低くなるので、ちょっと痩せてきました☺️
味もそんな変わらないのか、違和感なく飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😌みなさん体重落とすために変えるんですかね?🤔

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、離乳食始まるのでミルクもってなると、カロリーオーバーなのだと思いますよ!ミルクは結構高カロリーなので😊

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子ミルク沢山飲むんです🍼だから体重重めなのか😂ありがとうございます🙏

    • 11月19日
deleted user

体重があるならば
ミルクをまず減らしていくことからでも
いいかもしれませんね🤔

娘はまだ7.3キロしか
ありませんが…
食後にミルク与えると吐くし
離乳食でお腹いっぱいそうなので
ミルクあげてません!
なので3人目にして
初めてフォローアップかい、
いまは、朝と夜
たまに日中一回くらいしか
あげてないです🤔

体重もあるので離乳食で
お腹いっぱいになることを目指しつつ
ミルクの量も減らすといいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    ミルクの回数少ないですね!うちの子は与えすぎなのでしょうか😂しっかり240完飲します😂
    離乳食なかなか泣いて機嫌悪くなるのでついミルクをあげてしまいます🥲
    まずは、ミルク減らしてみます🍼

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ミルクのみのときは
    240でも今のところ
    大丈夫だと思いますよ☺️✨

    離乳食後も20ずつとか
    減らしてみてもいいかもです✨

    あと、夜中のミルクも
    なるべくあげずに
    頑張ってみるのも
    ありです🙆🏽‍♀️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べても240飲む時あるんです😂逆に離乳食機嫌悪くて食べないのにミルク全く飲まない時もあります、、なんかうちの子の満腹感がよく分かりません🥲😂

    夜中のミルクをあげなかったら、抱っこしてあやして寝かすということでしょうか?!😳
    無知ですみません😭

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    離乳食後の240は
    あげすぎだと思います😂
    それならミルクではなく
    離乳食を増やすほうがいいです🙆‍♀️!

    大体、
    起床時 ミルク、
    朝 離乳食➕ミルク
    お昼 離乳食➕ミルク
    夜 離乳食➕ミルク
    寝る前 ミルク

    みたいなスタイルがいいです🙆‍♀️

    抱っこしたりトントンしたり
    うちの娘はおしゃぶり&トントンです🫣笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげすぎですよね😂😂
    残すだろうと思って作ったら飲んでしまいました😂

    そうなんですね!教えてくれてありがとうございます😭🙏

    トントンでねるの羨ましいです😂💖
    うちは、ミルクあげて即寝してるので、ミルクに頼ってしまいそうです🍼少し頑張ってみます、ありがとうございます🥲🙏

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ミルク大好きなんですね👶🏽🍼❤️
    可愛いです😚❤️


    なかなか難しいですよね😞
    基本は おしゃぶりに
    私は頼ってます😌笑笑

    夜中毎日ぐずられるのも
    こっちも疲れちゃいますしね💦
    徐々に、無理せずにで
    大丈夫だと思います♡

    それなら先に食後のミルクを
    20ずつ減らすことからでも
    いいかもです🙆‍♀️!

    • 11月19日