※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
サプリ・健康

人間ドック、健康診断の日に生理がかぶったらどうしたらいいのでしょう…

人間ドック、健康診断の日に生理がかぶったらどうしたらいいのでしょうか?

今回初めて人間ドックを21日に受けることになっていました。
生理日をずらして予約したつもりだったのに生理がきてしまい、検尿は検便は後日持ち込みとかでいいのでしょうか?

明日は日曜日で健診プラザはお休みで問い合わせできないし、届いている資料を見ても子宮頸がんの検査はできないと記載はありますが検尿のことなどは記載がありません💦
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

人間ドック当日でも朝に予定を変更します。
検便等、後日持ち込みお断りが多いですが、施設によります。
尿に潜血があると結果が正しく判定できないので、生理日と重ならないよう変更は必須です。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなのですね😱
    脳のMRIも同時予約していてしばらく先まで予約がとれず、やっととった予約だったんですよね…😭
    仕事も調整していたのでかなり辛いですが当日朝イチで予約しているので、とりあえず行って聞いてみます💦
    ありがとうございました🙇

• 11月19日