※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊活

排卵検査薬でタイミングを取ると妊娠確率は高まりますか?排卵日を調べてタイミングを取る方が妊娠しやすいでしょうか?

排卵検査薬でタイミングを取ると確率的ではどのくらい妊娠しますか?
やっぱりしっかり排卵日を調べてタイミングを取ったほうが妊娠しやすいですか?

コメント

な

妊娠しやすいというよりは可能性が上がるって感じですかね🥺排卵日を狙ってタイミング取ってもうまく受精しなきゃ着床しなきゃ妊娠はできないので!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

妊活のためママリを開くようになったのですが、"排卵検査薬"って言葉を初めて聞きました😓

狙っても妊娠できないこともあるんですね😳
    検査してる方がほとんどなのでしょうか💭

• 11月19日
  • な

私も妊活始めるまでは知りませんでした😂💦
    排卵時は症状無いのがほとんどなので自己流でタイミング取ってる方は排卵検査薬とか基礎体温で排卵日予想してるかなと思います🥺

• 11月19日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

排卵検査薬は生理が終わって何日目ぐらいから使ったらいいですか?🙄
    ネットで買おうと思うのですが1箱12回分入っています!

• 11月20日
  • な

大体は次回生理予定日の17日前からと言われています!
    例えば周期が28日の人であれば生理が始まってから11日目ぐらいから使用します👌🏼

• 11月20日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

次の生理予定日が12/16なのですが、11/30からってことですか!
    でもアプリでは排卵日が11/30になってるんです😅
    周期もだいたい31日で長めなのかな😵‍💫

• 11月20日
  • な

アプリの排卵予定日は予定でしかないないので正確ではありません😣私は今月排卵検査薬使って3日ズレたの確認してますので🥺
    周期安定してますか?

• 11月20日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

30日〜40日とか多少のズレはあります💦その時のストレスとかで変わってきます笑

• 11月20日
  • な

変動が結構あるとなかなか排卵検査始めるタイミングも難しいかもですね😣💦早くて周期30日であれば生理始まって12〜14日目ぐらいから検査始める感じですかね🥹

• 11月20日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

生理始まって12日〜ぐらいで検査始めてみようと思います😌
    すごく勉強になりました🧡ありがとうございます!

• 11月20日
  • な

陽性続く日数も1〜3日と人それぞれなので何回も使ってみたら自分がどれぐらいで排卵なのか分かってくると思います☺️✨

• 11月20日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

わかりました😃
    またわからなかったら、質問しようと思います笑

• 11月20日