※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

シングルマザーです。来年、上の子が小学校入学で地元に引っ越す予定。賃貸を借りる迷い中。①: 2DK、木造コーポ、小学校まで歩いて500㍍、プロパンガス。②: 2DK、鉄筋マンション、小学校まで1㌔、都市ガス。

もう一度質問させてください。
シングルマザーです。
来年上の子が小学校入学のタイミングで地元に引っ越します。
数ヵ月前になりますが、予めそろそろ賃貸を借りておく予定です。
ガスも都市ガス物件しか住んだことがなく、プロパンがわからないです。

2つ良い賃貸があり、迷っております…。
上の子の環境がガラリと変わるので少しでも小学校近いほうがいいのかな?と悩み中です。


①2DK
一階と二階の2組しか住めない木造コーポの一階。
39000円(管理費3000円)
駐車場5000円
小学校まで歩いて500㍍
プロパンガス
一棟に2組しか住めない為両隣は無し。

②2DK
鉄筋コーンクリートのマンション2階の角部屋、一階はテナント。
44000円(管理費2000円)
駐車場5000円
小学校まで1㌔。
都市ガス
洗濯機はベランダ
マンションの角部屋で一階はテナントなのでまだ気が楽かなと思っています。

コメント

deleted user

わたしなら①かなと思います!

  • ララ

    ララ

    ありがとうございます!なぜ①なんでしょうか?

    • 11月20日
(💙^o^💙)

防犯面を考えたら私ならば②ですかね

  • ララ

    ララ

    やはり防犯面…。確かに…。

    • 11月20日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    1階はテナントさんということでお子さんがバタバタしても問題はなさそうですし、防犯面を考えても洗濯機ベランダを妥協したら②ですかね私ならばですが。

    • 11月20日
しろくまさん

日にちたってますが、、
私なら②を選びます!
プロパンガスは高いです!
昔、夫婦で住んでたとき冬はお湯をつかうので7.8千円ガス代取られてました…
都市ガスになったら、4千円ぐらいになったので、、
子どもいるなら、マンションのように頑丈がいいですよ!

  • ララ

    ララ

    プロパンはやはり高いのですね!私も、プロパンだけが引っ掛かって決まりません💦

    • 11月22日
  • しろくまさん

    しろくまさん

    はい!高いです!
    日中働いていて、夜使うのが多かったけど、それだけしたのでお子さんいるとなると…どうなるか?(;>_<;)

    • 11月22日