※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理兄達が結婚式をすると1か月前に言われました💦それはいいとして1歳半…

すみません💦
めっちゃ腹が立ってるので文章おかしかったらすみません🥲


義理兄達が結婚式をすると
1か月前に言われました💦
それはいいとして

1歳半の子供の食事の事を何も聞いてこずで
そんなもんなのかな?と思っていましたが
先日招待状的な物を受け取ったので
受け取りましたの連絡ついでに
食事の事を聞きました。

食事は出るのか?
アレルギーは無いが食べさせてない食材もあるのでと


すると
メニューの写真が送られて来て
確認してくださいの一言でした。
しかもぼやけていてよくわかりません。

私の考えすぎかもしれませんが
失礼すぎませんか???

アレルギーの確認やどんな物が出て事前に食べれる内容か確認ってしないんですか??

写真だと
エビフライ
デミソースのかかったハンバーグ
グラタン??
生野菜サラダ
大人が食べそうなデザート
みたいな感じでした。

こんな式にご祝儀10万も出したくありません。

私の心が狭いですか?🥲🥲🥲


コメント

うーきち

普通は確認すると思います🥲💦
親しき仲にも礼儀ありですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊
    親族だけの式なので
    こんな感じなのかなーとか
    でもなんか雑すぎない?
    とか思ってます。

    • 11月19日
deleted user

それ、他に招待した友達にもその対応なんですかね?😂😂
アレルギーの有無は確認するのが当たり前だと思います。
確認せず招待した方がアナフィラキシーなど起こったらどうするつもりなんでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親族だけの式なんです。
    なんか雑に扱われてるみたいでお祝いする気が、、、🥲

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

結婚式に来てもらうのにおもてなしの心が足りないな……と思います😰少しでもモヤモヤしたら気持ち良く大金出せませんよね😂
その気持ちとっても良くわかります…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそお思いますよね🥲
    しかも親族だけの式なので2時間ぐらいで終わる予定です。

    • 11月19日
p

先日親友の結婚式お呼ばれして子供たちを連れていきましたが
アレルギーの確認を何回もしてくれました!!
大変ですが結婚式場に問い合せてみるのもいいかもしれません😥

はじめてのママリ🔰

招待する人皆に普通アレルギーとか確認しますよね🤔
身内でお子さんなのにその対応は腹立ちます。
行きたくないですね😭😭

癒雨

心が狭いとは思いませんが、怒ることでもないのかな?と。

子育てしたことがないなら、(子供いる人ならちょっと論外、私も、不快に感じると思います。)知らないことも多いだろうし‥(幼児食の知識がなければ‥)

結婚式をやるような結婚式の専門の式場なら、プランナーさんが教えてくれそうですけどね。

レストランウエディングなのかな?

ひと月前っていうことは、かなり急に決まったことなのかな?(コロナの影響とかで)

とりあえず、わかりませんが‥

食べられそうなものがないとかなら、メニューの変更お願いします、とか、要望をはっきり言っちゃってもいいのかも。

deleted user

子育てしたことなければそこまで気遣えないかもしれないですね💦💦
上の方がいうとおり、私も式場側がちゃんと確認させないのかな?と思いました😅

mama

すみません(>_<)
私も7年前に結婚式して、主人側の親戚にお子さん何人かいましたが、自分に子供がいないので、そこまでお子さんの食事は気が回らなかったです。。。

自分に子供がいる今なら、結婚式に出席してくれる子連れの方の気持ちがよくわかります。
子育てしたことない新郎新婦なら、幼児食やアレルギーなどは式場の人から言われないと気がつかないのではないかなぁと。。

去年9ヶ月の息子を連れて親戚の結婚式に出席しましたが、新郎新婦からは何も言われなかったので、自分で式場に電話して食事やおむつ替えスペースがあるか、ベビーカー持ち込みOKか確認しました!

ちゃめ

うちは親族だけの小さな式でしたが、招待状に食事での配慮(アレルギー対応や椅子の除去(車椅子利用の場合など)お子様の食器、椅子の用意など)の欄を設けました!
でもそれは全てウェディングプランナーさんや式場の方との打ち合わせで提案していただいて私達はそこで初めて「なるほど!」と思えた事でした💦
なので、新郎新婦だけの責任ではなくその式を主催している側のスタッフの方々の落ち度もあるかな?と思います😣