※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
妊娠・出産

8週でつわりが終わり、健康そうで不安。同じ経験の方いますか?

つわりが8週になった途端終わりました。
6.7週は食べづわりで食べてないと気持ち悪かったのですが現在びっくりするぐらい体調も良く本当にお腹にいるの?というぐらい健康です😭
元気に育ってれば嬉しいですが何かあったらと不安です。出血も痛みもなく心拍も無事動いてましたがやはり症状がなくなると不安で、、
8週で症状無くなった方お見えでしょうか?🥺

コメント

うさこ

私も8週に入った途端に急につわりが軽くなって心配しました。
でも二日後ぐらいにしっかり悪阻復活💦 
中休み的な感じですかね。

なので、ぶり返すこともあるし、このまま運が良ければ終わることも。
ちなみにつわりが軽くなった後にちょうど健診がありましたが、心拍もしっかりしていて問題ありませんでした!

ゆり

私も7週から8週にかけてつわりが楽になりとても不安になりましたがその後再びつわりが復活しました🥲

ちゃんま

二人目のとき8週くらいにはつわりぎ終わりました。
不安でしたが、先生にはラッキーじゃんって言われました😅
一人目、二人目、三人目とつわりの程度も期間も違いました。心拍しっかり確認できているなら、赤ちゃん信じてあげてください😊

tomomi.

悪阻は胎児とは関係ないみたいで、胎盤?が作られる関係?で忘れたんですが悪阻が発生すると先週の検診で先生に教えていただきましたよ!悪阻が急になくなったからといって、赤ちゃんに影響が出ているわけではないみたいです⭐︎

ママリ

私は先生から悪阻がある方がいい。赤ちゃんの元気なパロメーターだからみたいなこと言われました💦
1人目も2人目も点滴するほどのつわりでした😣
でも心拍確認できて先生も問題ないと言われてるなら大丈夫と思います!

あや

とても共感です!!!わたしも終わってはないのですが気持ち悪いなと感じる時が減ったような感じます😅
これからピークと言われてるはずなのに????という感じです!けどまたぶり返すのか?と不安になったり…💦