※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunmama
子育て・グッズ

2歳差の子供とのお出かけで、2人乗りベビーカーを検討中。散歩の方法も悩んでいます。

2歳差の方でお出かけの時ってベビーカーとかどんな感じですか?長男もまだベビーカーに乗るので2人乗り買おうかなあ、って悩み中です🥹散歩もどんな風に行こうかなあ、と悩み中です。

コメント

やすばママ

2学年差の年子ですが、
赤ちゃんはベビーカーで、抱っこ紐を腰につけて行って、
飽きるまでは歩かせて疲れたら抱っこ紐にして散歩行きます!!!

• sunmama

sunmama

抱っこ紐なんですね!下の子がベビーカー乗って、上の子が歩く時って、ベビーカー押しながらだと大変じゃないですか?🥺

• 11月19日
星

年子二学年差です!
上の方と同じでベビーカー下の
上の子疲れたら交換してます!
全然普通のベビーカーのみでやってけてます

• sunmama

sunmama

年子二学年差同じです⭐︎
    私だけで下の子がベビーカー乗ってる時に、押しながら上の子を歩かせるのが心配です〜
    二人乗り買わなくても良さげですね🤔

• 11月19日
  • 星

完璧自己責任で、丸のとこに足乗せて2人目は乗ってました😂
    友達やってて💦
    上の子軽いのでここに乗せて押してました!

あと周りはステップつけてる人多いです!

• 11月19日
  • sunmama

sunmama

!!そんなところに立てるんですね🤣見かけた事なかったのでびっくりです✨笑
    お写真で説明ありがとうございます💗

ステップも気になっていました。高くないので試しに買ってみるのもありなのかなあ、と。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

キッカリ二歳差ってなかなかしんどいですよね😅
二人乗りじゃなくても対面に出来るタイプなら以外と二人運べる方法があります。
ベビーカーを対面にして、赤ちゃんをベビーカーにまず乗せます。
ベビーカーの足置きに上の子を立たせます。このとき、向きはママと対面で上の子にはハンドルを持ってもらいます。

結構これでなんとかなっちゃいますよ🤣

• sunmama

sunmama

話は通じるんですけど、まだ言葉が出ないので大変です😥
    そんな事ができちゃうんですね!頭の中で想像してみたんですけど、自分の持ってるベビーカーの足置き?に立つ事が想像できなかったです🫣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも次男が生まれた時、長男が全く話しませんでした🤣
    未だにふと思い出しますが、お出かけしようと思って「くちゅちゅた(靴下)はく!」と靴下を持ってきて履かせろとばかりに…。突然二語分から始まったのを覚えています🤣

いわゆる四輪のベビーカーじゃない感じですかね?
    あと、知り合いは前がフルフラット、後ろはステップが付いていて立てるし、フラットをリクライニングにしたら後ろも座れるタイプの二人乗りを買ってました。
    普通の二人乗りだと新生児だめなものもありますし、縦に長くて使いにくいなと思うこともありますが、友人が使っていたタイプは二人乗りにしてはコンパクトでいいなーと思いましたよ😊
    そんなのもあるのかくらいで参考になりましたら😊

• 11月19日
いったん

上の子が1歳8ヶ月の時、下の子産まれました👶
上の子は歩き出したらベビーカーはほぼ乗らなくなりました。
ですが散歩の時、下の子をベビーカーに乗せてると、押したがり押させると激しく揺らし、ベルトはしてますが何度も落ちそうになり、1人で2人連れての散歩は行けなくなりました💦
今はしなくなったので大丈夫です。

• sunmama

sunmama

ショッピングモールとか行く時ってどうしてますか?🤔
    わかります💦今そんな感じで、ベビーカーを押したがるので怖いです。スーパーでもカートを押したがります😰
    上の子が言う事を聞けるようになるまでは怖くて1人で2人連れての散歩は無理だなあって思ってます、、

• 11月19日
  • いったん

いったん

ショッピングモールの中でって事ですか?大変だったので1人でショッピングモールは行ってなかったです💦
    上の子は保育園行かれてますか?

2歳なったばかりだと、駄目だと言ってもまだ続きそうですね💦
    私も根気よく揺らすと危ない事を言い続けました😫
    買い物や散歩に行きたいなら、ベビーカーや、カートを揺らして下の子を落とそうとしない‼️と約束してから行ったり…守ってはくれませんが…
    徐々に少なくなってきて、気づいたらしなくなってた感じです。

• 11月19日
tommy

上の子 ベビーカー
下の子 抱っこ紐

上の子は歩くんですが、公園帰りは疲れて歩かなくなるので...😅

• sunmama

sunmama

手を繋ぎながらベビーカー押してるんですか?🥹

• 11月19日
  • tommy

tommy

言葉足らずですみません💦
    上の子は強制的にベビーカーに乗せてます😅

そのかわり公園で沢山走らせます!

• 11月19日
はじめてのママリ

1歳7ヶ月差ですが
下の子がとんでもなく吐き戻しマンで抱っこ紐使えなかったので😇
下の子 ベビーカー
上の子 歩きか抱っこ紐
でした😅

ステップ使える年齢になったらベビーカーにステップつけてました😀