※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
妊娠・出産

産後の翌日、母子同室が延期になりました。すぐ動けたか不安です。

【産後の翌日 体調】
昨日の夜、出産しました。翌日より母子同室でしたが出血も多く貧血気味でふらふらでしたので、母子同室が延期になりました。人によりけりだと思いますが、母子同室ができなかったことがショックであり、明日からできるのか不安です。みなさん、すぐ動けましたでしょうか?
(出産の流れは、促進剤2日間。内診ぐりぐりで陣痛発生→人工破水→出産となりました。)

コメント

みかん

ご出産おめでとうございます!お疲れさまでした。
私も出血多くて翌日まで歩いちゃだめと言われ、車椅子でした。
子供ほ生まれてすぐnicuに入院となったので、どちらにしても離れ離れでしたが、おっぱいはガチガチだわ、熱も出てフラフラなのもあったので、今となっては同室でなくて良かったのかもと思ってます。

はじめてのママリ🔰

散々先輩方から産後すぐしんどいぞと話を聞かされていていざ産んだら全然疲れてなくて会陰の傷さえなければ普通に生活できるレベルでビックリしました😯それでも会陰が超痛かったのでほぼベッドで過ごしましたよ!

ホント人それぞれだと思います!普通とかないです😭
促進剤2日やって体力も限界だと思います😭貧血もフラフラ気味とのことなので今はゆっくり休んで元気になって最高の笑顔でベビちゃん迎えてあげてください♡これからずっと一緒なので母子同室少しできなくてもショック受ける事ないですよ!

めんま

私も貧血で、母子同室の時期がずれました。
今日から母子同室でお願いします!って助産師に伝えた際も、まだ顔色が悪いからやめといた方が良いと言われたくらいです笑
お世話は慣れます!
今はすぐ動くのは無理ですし、産後の体調を回復しないとのちのち響きますよ😭
入院中は思いっきり助産師さんに甘えてください。
退院した後の方がよっぽど大変なので休める時は休みましょう👶❤️