※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
妊娠・出産

妊娠中はセルフマッサージや普通のダイエットマッサージは避けた方がいいですか?食事とスタイルのバランスが心配です。

妊婦ってセルフでのリンパマッサージとか普通のダイエットの為?美容の為?のマッサージとかダメなんですかね?
夏前からずっとストレッチや軽い筋トレ、マッサージをずっと続けてて、今日妊娠わかったんですが、栄養摂らないといけないから食べないといけないし、でもきちんとスタイルを保ちたいのですが💦

コメント

naco🍒

別に無理に食べる必要ないですよ!
私次男の時出産までつわり続いたので
最後まで偏食でしたが健康な子が生まれてきましたし、、
今回もまだスッキリは終わっていないので食べたいもの食べてます!

ただ、マッサージとかは押してはいけないツボもあるみたいなので控えた方が良さそうですね👍🏻

• 28sai🎋

28sai🎋

押してはいけないツボなんてあるんですね💦
    ありがとうございます😋

• 11月19日
moony mama

知人で、妊娠中のスタイル維持に気を使いすぎて赤ちゃんが帰ってしまった方いらっしゃいます。
なので、妊娠中は赤ちゃんのことだけ考えてあげてください。
スタイル維持は、出産後で間に合います。

どうしても、トレーニングやマッサージを続けたいなら、きちんとプロに指導してもらってくださいね。自己判断は危険です。

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊

• 11月19日