※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悩みや疲れがあり、旦那の対応に不満がある。辛い状況で支え合えず、辞めたい気持ち。

なんかもう望んだ妊娠なのに疲れました
私は神経質で気にすることが疲れた
旦那はこんな悪阻のしんどい時に会社と人とご飯
私は悪阻の中上の娘の面倒みて
何かあれば私が病院に行く、好きな物食べれない
そんな中旦那は美味しいもの食べに行く
心配な事あってもお前だけやって気にしてるのって言われる
もう何もかも辞めたい

コメント

M

辛いですよね、
旦那さん、少しは労わってくれると良いのですが……

こんな言葉しかかけれませんが、1人じゃないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださって嬉しいです。
    ありがとうございます😢

• 11月19日
  • M

M

つわりって本当それだけでもう全て嫌になるぐらい辛いのにその上娘さんの面倒まで見てママリさん偉過ぎます💦

心配もちゃんと受け止めて欲しいですよね。こっちは心から心配なのに……

早くつわりが少しでも良くなって美味しいもの食べれますように……!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ち全て書いてくださってます
    普段旦那も手伝ってはくれるのですが私はもう毎日生きるので精一杯で。そんな時に去年は行けやんかったから今年は会社の人とご飯と言われて断れず。でも悪阻で上の子もみてってほんとしんどくて😢
    私は神経質なので食べ物とかも気にしてしまって。人工授精してまで授かった命なのにもう好きな物食べて仕事もして上の子構ってあげたいなとか思えてきて。まだ11週なので早く終わること願っときます😢

• 11月19日
  • M

M

気持ちめちゃくちゃ分かります😭
    本当に1日1日生きるのが精一杯ですよね……

手伝ってくれてるのは分かるけど今何より辛いんだよ……!!!!って気持ちになりますもんね🥲
    何で私は食べれないのに自分だけ?とか
    こんなに心配なのに子供の事心配じゃないの?とか1人で考えちゃいますよね💦

気になる気にならないは本当にその人次第だし、気になってしまうんだから少しは寄り添ってもらいたいですよね……辛い時は特に。

きっとママリさんは赤ちゃんのことを大事に大事に思ってるからこそ辛いんですよね、本当に立派だと思います。

11週だと本当ピークくらいで辛いですよね……

早く治まってママリさんの笑顔が増えますように……

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mさんのくださった言葉にほんと泣きそうです😢
    大事で大事でどうしていいか分からないくらい大事で。
    きっと男の人には分からないんでしょうね。
    ほんとに沢山共感して下さりありがとうございます😭
    嬉しかったです。

• 11月19日
  • M

M

お腹の中で育ってる我が子が大事で大事で仕方ない感覚ってお母さんだけの特権なのかもしれないですね……🥲
    男の人にも少しでも分かってもらえるといいんですけどね……😓
    いえいえ……!月並みな事しか言えませんが、少しでもママリさんの励みになれば嬉しいです。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

気になるの分かりますけど
アルコールは絶対NG
薬は医者に聞く
ナマモノは なるべく避ける。くらいでいいですよ☺️
刺身とかも一切れとかそんなもんは大丈夫ですし🙂
チーズとかも加熱してありゃ大丈夫です🙆‍♀️
カフェインも1杯くらいは問題なしです

気にしすぎでストレス溜めるのもよくないので
程よく 発散してけると良いですけどね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私、体外受精で授かった子ですけど 多少はいいでしょ。って普通に食べてます(笑)

悪阻きつい時は上の子見てて欲しいのは 旦那さんじゃないと頼れないからそこは分かって欲しいですね😌

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そんな風に大丈夫って思えたらいいのにほんとに大丈夫かなとか心配で。
    何も気にせず過ごせたらいいのにってほんと思います😢
    ママリさんのように多少大丈夫って思える広いの心が欲しいです🥲きっと男の人には分からないんでしょうね😢ぼちぼち頑張ります😢

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよぉ😌お母さんの酸素、血液が無くならない限り赤ちゃんは無事とそこまで考えてもいいくらいってテレビかどっかで聞いたような(笑)
    悪阻の時でさえ 何も食べなくても水分取れてりゃいい!って言うほどじゃないですか🤭
    タバコアルコールはNGだけど 本当に気にしすぎも良くないですよ、ストレスが子宮収縮に繋がるとそれも危ないですからね。
    悪阻でつらいかもですが、適度に好きな物、食べたいものは食べてください🙆‍♀️
    お母さんが好きなものは赤ちゃんも好きですよ。
    私、好きな物食べると胎動大きくなりますもん(笑) どこどこ ベビも美味しかったかー?とかゆっちゃって🤪w

男の人は分からないでしょうね…産まれてから実感湧きそうだしˆˆ;

• 11月19日