※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

子供を産んでから、旦那さんとの関係が良くも悪くも変わった方いますか❔…

子供を産んでから、旦那さんとの関係が良くも悪くも変わった方いますか❔
子供に気を使う分、私達はお互いに少し冷たくなるような時がある気がします😞
例えば、ミルク早くしてよ!とか。赤ちゃんが泣くのでついキツイ口調になったり。。
こちらが思ってるだけで旦那さんは何も感じていないかもしれませんが(たいていいつもそうなので…)

まだ生後3ヶ月なのでお互いにバタバタして、落ち着いて話す時間もないです😓
皆さん、旦那さんとわだかまりとかあった時はどのように解決してますか?
スルーですか?話し合いますか?溜め込みますか?その場で言いますか?

コメント

もんちっち

その場では言わず、子供が寝て次の日休みの時に晩酌しながら話します!☺️

• なぎさ

なぎさ

晩酌の時間とかありますか😓

• 12月26日
a

変わった気がします…というかお母さんって感じで主人は見てくるので…😭😭💦前みたいなラブラブ感はなくなりました。笑
しかし子どもが生まれて主人も早く帰ってくるようになり…関係は更に良くなった気がします😊❤

ゆっくり話す時間は減りましたが…たまにはあたしの親に預けて2人で出かけたいねーなんか言いながらも結局は家族三人で過ごすことが多いです(^_^;)

我が家は話し合います‼️その場で言うときもあれば…あの時はああだったねと言うときもありますが基本その場で話し合い‼️になります。お互い後から掘り返すのは嫌いなので…
なんか長々とすみません😂😂‼️

• なぎさ

なぎさ

その場で話し合いというのが凄いですね😣💦
    赤ちゃんいるとなかなか今したいことが直ぐに出来なくて。。
    話し合う時間とかなくて。って感じです😓

• 12月26日

最近、互いにきつくなってきました

喧嘩をながくしたくないから、途中でやめたり、ハグして、とりあえず解決

それでも納得しないときは翌朝に話をしてます

互いに熱が覚めてるから相手の意見を受け入れやすいような気がします

イライラするけど、そいうことが夫婦、家族としての成長だとも思います

• なぎさ

なぎさ

夫婦そこまで熱があるという感じではないんです😓
    逆にハグとかしないです💦
    普段からそんなにスキンシップみたいなのないです😓皆してるんですか?
    特に子供が出来てから全然です。
    仲が良くないわけでもなく、元々がそんな感じです。
    自分も身なりとかこんなになってしまったし、自分からアクションとかしなくて😖

• 12月26日

退会ユーザー

うちも、そこまで仲良くないけど、子供ができてから喧嘩したら旦那からハグしてくれるようになりました!
    解決にはなりませんが、喧嘩はおさまりますo(*⌒―⌒*)o
    ハグしてから話し合いも良いですよ

ハグのあとは、互いに謝るし

内容にはよりますが、ちょっとしたことならイライラモヤモヤおさまりますo(*⌒―⌒*)o
    話し合いが必要なら朝にって感じです

• 12月26日
  • なぎさ

なぎさ

ハグするとかってこちらから言うんですか?!
    旦那さん、年上ですけど、多分向こうからは言わなそうです😓
    向こうからは言ってくれると助かるけど。。どうかな➰

• 12月26日

退会ユーザー

特には言わないですが、旦那が引き寄せてくれます

うちは、4歳上で30代の旦那でイチャイチャしてくれない人です(。>д<)

• 12月26日
  • なぎさ

なぎさ

私も年上です。イチャイチャとかないですね(´・ω・`)自然にあればいいのですがね➰

• 12月27日
ゆーみん

私がたまにキツイ言い方をしてしまいます(T ^ T)
その時には後で「さっきはごめんね。〜でイライラしてたんだ。」って言って一緒に解決方法を探します(。-_-。)

• なぎさ

なぎさ

キツイ言い方しても受け止めてくれる旦那さんなんですね、きっと。。
    私は旦那さん恐くて言えなかったりすることあります😣💨

• 12月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

旦那が怒ったことって1回しか見たことないので、多分沸点が高いんだと思います^^;
    私が短気な分冷静になるのかもですが(笑)

• 12月26日
  • なぎさ

なぎさ

うちはお互いに短気かも。。私はそんな酷くはないですけど。。ただ、沸点が遅いかもですが➰

• 12月26日
🧜🏻‍♀️

変わりましたね〜!
わたしが甘えなくなったというか、やっぱり娘を優先しちゃうので旦那には素っ気なくなりました😂
旦那は昔は自分からくっ付いたりとかはあんまり無かったですが、くっ付いてくるようになったり笑
立場が逆転したのかな?笑

イライラしたり、娘寝たのにバタバタうるさいとよく怒ったりしちゃって険悪な感じになった時はスルーですね😭
何も無かったかのようにわたしから話しかけたりしてなんとか過ごしてます💦
あんまり溜まる時は時間作って伝えますが(・ω-`;)

• なぎさ

なぎさ

そうですか~。。
    怒ったりしても、旦那さんからくっついてくるなら、きっとそんなに気にしてないんだと思いますよ😃💦
    なんかそういうの羨ましいかもです。。

• 12月26日
H.M

出産後、夫婦の関係が格段に悪くなりました。
主人に対してのイライラだけではなく、寂しい気持ちなどを伝えることが出来ず我慢し我慢しどっかーん💥
あ、私は主人に気持ちを伝えられていないんだって思いました。
まだ主人の心の傷が癒えていないので修復には時間はかかりますが、どうしても寂しい時の私の気持ちは消化しなければ表情や仕草に出てしまいます。
なので、寂しい時は1分ハグ!❤️(笑)
「今日ははぐはぐお願いしまーす❤️」とハグしてもらって、「んー今日も満たされた〜幸せ!ありがと♪」と言って去っていくようにしています。
自分の気持ちが消化してしまうと、不思議なことに主人が冷たいと感じるのではなく「疲れたのかしら?」と思い優しく出来ます☺️✨
うざいかしら?なんて思いもしません(笑)
主人は私を愛してくれているから大丈夫って思っています。

そして嫌な時は嫌って言ってねって伝えています。
眠い時だってあるし気分が乗らない時もありますからね。
お互いに我慢しないことが一番です。

全肯定カウンセリングのたかぢんさんという方がいらして、その方のブログを是非、読んでみて下さい☺️
本当に気の持ちようでこんなにも変わるんだなってくらい心が軽くなりますよ✨✨

• なぎさ

なぎさ

そうですか〰
    自分からも相手からもハグとかしてって言わないです😓
    世間一般的にする人いるんですかね。でも、そういうの普通に出来たらいいんでしょうね😣
    オススメのブログ、見てみますね💨
    気持ちの持ちようですか。

• 12月26日

あたしがキツイ口調になった時は旦那はイラッとするみたいですが冷静なので無言になり一定距離を置こうとしてきます。
離れたいわけではなく、これ以上怒られないために、だそうです(笑)

あたしが悪い時は、寝る時までには謝ります。
旦那が悪い時はあたしは絶対に謝らないしシカトしますが、そのうち旦那が謝ってきます。
スルーできることはしますが、そうでない場合は極力その都度言い、話し合います。
溜め込んで一気に爆発するのは、あたしがされても嫌なので。

• なぎさ

なぎさ

双子ちゃんですか❕凄いですね😃💦
    どんなこと話し合ってるんですかね💨
    私が溜め込み派で旦那さんはその場で怒る派ですね😓

• 12月26日

退会ユーザー

何でも話し合いますよ。
    旦那の直して欲しいことや、育児についてとか。

• 12月26日
  • なぎさ

なぎさ

そっか。。直して欲しいとことか素直に受け取ってくれますか?言い方とかもありますよね(´・ω・`)

• 12月27日

退会ユーザー

素直に聞いて努力してくれますよ。
    旦那は冷静でそこそこ頭いいので怒ったりはしません。
    あたしも感情に任せた言い方はもちろんしません。

• 12月27日
ぴ ー

分かりますー😭
どうしても赤ちゃんが何よりも優先ですもんね💦
わたしは一方的に主人へイライラしたりキツくあたるようになっちゃいましたが、
主人は前と変わらずです笑
わたしは黙ってられないので
「これからはこうしてくれると助かるー」などとその場で言っちゃいます!😅
でも子供が産まれてからは主人との会話も笑顔も以前よりぐっと増えました❤
主人が子供を可愛がってる姿を見るのも幸せを感じますし結果的には関係は良くなったと思います😊

• なぎさ

なぎさ

そうですか💨お互いに赤ちゃん優先なんですよね。。
    今後もこのような感じでどうなるんですかね🌀
    前は気を付けてたのに、つい言い方悪くなってるかもですね😢
    旦那さんはムッとしてる。。

• 12月26日
ままり

子どもが泣いてると私もついキツイ口調になっちゃったりします!笑
我が子も先週3ヶ月に入りましたがそこそこ話ができるようになりました。喧嘩ばっかりですけどね。ぐっと我慢して、数日後に爆破します(笑)言い合いになるか、無言で出て行きます(*´◒`*)

• なぎさ

なぎさ

なんか近いですね。
    でも3ヶ月の今でも時間つくるの難しいですね😣💦喧嘩も出来てないかも。。

• 12月26日
ひぃ

めちゃめちゃ仲良くなって毎日大笑いです(笑)
イラッとするときはすぐ言います❗
かなり八つ当たりもします😄
でも何言われても気にしないタイプの夫で
ケンカにはなりません🎵
その性格に支えられてます✨

• なぎさ

なぎさ

ひゃーそんな大笑いとかないです😓
    喧嘩もする暇なく過ぎてく毎日ですね。夫婦合ってるんですね。

• 12月26日
  • ひぃ

ひぃ

これ意識して上手く転がし、転がされてます(@^▽゜@)ゞ

• 12月26日
ゆいたんママ

前より仲わるくなった気がします😭
疲れてると冷たくしちゃったり
話したくないときは無言になったりしちゃちます💦
わたしも全く甘えなくなったので、、、笑
せっかく寝てるのに旦那の生活音うるさいと
イライラしたり
些細なことでイライラしちゃったりもします、、、

お互い溜め込みすぎて1度喧嘩して
わたしは子供連れて実家に帰ったりしましたよ!
そのときは話し合いで解決しましたが
やはり子供が生まれる前ほどの
ラブラブ間は全くないです笑

• なぎさ

なぎさ

私も甘えなくなりました。
    というかそういう時間なくなりました。常に働いてるか寝てるかです😓
    すでに家族になっちゃってて、愛情とか表現できなくなってます。。

• 12月26日